ご訪問ありがとうございます♡

 


 

わが子は中学2年生。

彼は小学生になるまで、ほぼ、Eテレ一筋でした。

朝から晩までEテレ三昧。

ピタゴラスイッチが大好きすぎて。

お家にあるものでピタゴラ装置を毎日つくってた。

 

 

 

 

 

 

 

毎日、番組を録画してました。(息子が勝手に録画した)

プレーヤーがピタゴラスイッチだらけになりました。

そんなときにピタゴラのDVDを見つけて、即、購入。

毎日、晩ごはんの時間のお楽しみ。

(晩ごはんまでは工作の時間だった)

今日は、(ピタゴラ)装置〇番と〇番を見よう♪

と嬉しそうに選んで見てたなあ、、

あの頃のわが子、ピタゴラでごはんが進んでました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな息子も、小学生になるとEテレをご卒業。
YouTubeを楽しむようになりました。

で、最近、YouTubeでピタゴラを見たらしい。

家にDVDがあることを思い出したようです。

久しぶりにDVDを見てました。

もう、あの頃のように、、

ピタゴラでごはんは進まないと笑ってた。

 

 

 

 

今思い出したけど。

ピタゴラのDVDで、息子は慣性の法則を覚えてた。

わたしは全然わからなくって笑

息子に聞いたら、とてもわかりやすく教えてくれた。

今でも覚えてるんかな?

見たら思いだすかもしれない。

また、詳しく教えてもらおう。(私はもうすっかり忘れています笑)

 

 

 

 

ピタゴラスイッチのDVD、4巻まで出てるんですね。

4巻はこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

以前、スペシャル番組でやってました。

ビー玉ビーすけの大冒険も見ることできます。

ああ、これは私が欲しい。

 

 

 

小さい頃から好きなもの♡

変わらないんだなあ。

ピタゴラスイッチを見てる息子からは、、

好きが溢れてた♡

好きが溢れてる息子を見れて私も幸せだった。

DVD、残しておいてよかった笑

だから、モノが捨てられな~い。

これはこれで、困ります、、、