ご訪問ありがとうございます♡

 

 

暑い毎日です、、

夏休み中のわが子。

毎日、YouTubeを堪能中。

で、アイスコールドコーラの動画を見たようです。

見てたらどうしても、、、

シャリシャリしたフローズン状のコーラを、味わいたくなったらしい。

 

 

 

だけど、うちのご近所では、、

アイスコールドコーラ売ってる自販機見かけません。

取り扱ってるお店もないようです。

 

 

 

ないならば、、

作るしかないでしょう♪

 

 

 

これ、やりたい!!と思ったら、

わが子は、なんとしてでも、

できる方法を探します。

 

 

今回は、小さい頃に使ってたこちらを思い出したようです。(寝てたらたたき起こされました、、)


下矢印下矢印下矢印

 

 
 

 

ZOKU スラッシュ

シェイクメーカー

 

 

 

 

妹がプレゼントしてくれた。

もらったとき、数回、使った。

よく覚えてたな、、、

寝ぼけながら、戸棚をガサゴソ探したら、見つかりました。

(ずっと使わなかったけど、置いててよかった~笑)

 

 

 

 

シェイクメーカーを冷凍庫に立てて入れる。(8時間以上凍らすとよいらしい)

コーラを冷蔵庫で冷やす。

(こちらは縦でも横でもどっちでもええよ)

で、凍ったシェイクメーカーに冷えたコーラを注ぎます。

すぐに、ふち側にうす~いコーラ氷ができてきます。

それをこそぎ落としながら、底からかき回し続ける。

 

 


すると!!なんということでしょう!!!

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

フローズンコーラの出来上がり!!

 



 

 


やりたい!!という強い気もちが、できる方法を引き寄せる♪

 


フローズンコーラ、少量でお腹いっぱいになる。

身体もひんやり冷えてきます。

コーラが美味しかったので。

次はジンジャーエール、試してみよ♪

この夏は、フローズンな夏を楽しみます。