ご訪問ありがとうございます♡

 

 

わが子は、この春、中学2年生になりました。
4月半ば、部活から帰ってきたわが子。

「今日、体験入部で1年がきた」と教えてくれた。


 

体験入部期間は、1年生が部活動を体験する期間です。

去年、わが子もいくつかの部活動を体験してきました。

初日は、テニス部。

小学校のお友達に誘われて、テニス部に入る予定だった。

そして、2日目はクラスメイトに誘われてバレー部へ。

 

 

 

 

帰ってきた息子は、楽しかった~♪とハイテンション。

目をキラキラさせながら、、

 

 

 

 

 

 

キャプテンがめっちゃ優しい♡ほんで、めっちゃ上手くて、かっこええねん!!!

 

 

 

キャプテン、1年生のハートをわしづかみ♡

わが子も、そして仲間の多くも。

キャプテンに憧れて入部を決めました。

 

 

 

入部してから数か月。

パス練習は、先輩と組んでました。

1年生、キャプテンとパス練習がしたい。

憧れの先輩から教わりたい。

けど、自分からカリスマキャプテンに声掛けにくい。

なので、キャプテンの近くをウロウロしてたらしい笑

わが子も、何度か、キャプテンとパス練習してもらえたそうです。

 

 

 

どんなパスも、ひょいと拾ってくれる。

うまく返したときは、ナイス♪と声を掛けてくれる。

先輩のアドバイス通りすると、うまくなる♪

(カリスママジック)

 

アラフィフおばちゃんも、惚れてまう♡(会ったことないけど)

 

 

 

 

 

3月、憧れカリスマキャプテンはご卒業されました。

そして、この春、わが子もパイセンになりました。

「1年生とパス練してるけど、たいへん、、」とわが子がつぶやいてた。

 

 

 

あちこち飛んでくるパスを全部拾わなあかん。

ときどき、まっすぐ返ってきたら、ナイス!うまいやん!と声掛けて疲れる。

アドバイスするのも、言い方に気をつかう

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどいとか、疲れるとか、文句ばっかりですけど。

それでも、母、感動涙

 

 

 

憧れのカリスマキャプテンが息子のお手本。

かっこいい先輩を見て、教わったことを、、

息子なりに、つないでる。

憧れの先輩からのバトン、つないでる。

 

 

 

 

 

 

 

パイセンは、思ったより大変なようです。

1年生はお気楽やなあ♪と言うてます。

けれど、、

ときどき、スパイク練習で、すげえ!!と言われた♪と浮かれてる笑

ほんのときどき、憧れの先輩になった気持ちを味わせてもらってる。

 

 


こんなふうになりたい!!

そう思えるような先輩に出会えたことがありがたい。

そういう素敵な人達に囲まれてることがありがたい。

これからも、、

いろんな人に出会って、いろんなことを感じて、吸収して、、

自分を知り、自分の世界を広げていきなはれや~!!

(オカンも、まだまだ広げていきます)