波動的しあわせ生活ブログ

波動的しあわせ生活ブログ

IHMこと、株式会社アイ・エイチ・エムがお勧めする製品のご紹介ブログです。


テーマ:

みなさま 大変ご無沙汰しておりました。

本日より再び、こちらのブログで時折、有効な情報をみなさまに発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

再始動1本目の投稿、何にしようかと悩みましたが、やはり原点に戻ってこちらをご紹介いたします。

 

映画『WATER』の魅力

 

私たちは“水を通して”ひとつにつながっている

 

「水は情報を記憶する」ということと、「人の意識が水に変化を与える」ということ。

汚染された川や湖、ダムや海へ、私たちの意識の波動を合わせた「祈り」を送ることで水質が瞬時に変わったことを江本勝は何度も目撃しています。

 

私たちはこの映画を通じて日本の人々に広く”水の真実”を伝え続けたいと思っています。

 

ダウンロード版はこちらから

http://water-dream.com/video/moviewater/

 

DVD版はこちらから

http://hadolife.net/SHOP/1681-k.html

 

 

 


テーマ:

 

私たちは、先のアメリカ合衆国ネバダ州で起こった銃乱射事件にて、亡くなられた方々、負傷された方々に心から哀悼の意を捧げ、心からのお見舞いを申し上げます。

 

We would like to express our condolences from the botom of our hearts for the people who lost lives and got wounded at the shooting rampage Nevada in the United States and offer our heartfelt sympathies for those affected by this incident.

                     I.H.M.

 


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

昨日、日本と日本人の意識の奥底に刻まれている麻の文化を、ヒューマニズムをもって描く「麻てらす~よりひめ 岩戸開き物語~」の上映会を行いました。

 

参加された方々は、映像と音楽の美しさにまず心うばわれ、思い思いのメッセージを受け取られたようで、「文化の秋」にまことにふさわしいものとなり、主催側としても大変充実感がある上映会でした。

 

あらためまして、上映会に参加された方々に心より感謝申し上げます。このような機会を与えてくださった、吉岡敏朗監督、有難うございました。

 

さて、今回の「麻てらす」は、伝統文化を描くシリーズ映画として第二作にあたります。第1作目は「つ・む・ぐ 織人は風の道をゆく」という、これはタイの織物とそれに縁を得た3人の日本人の人生模様を題材にしたドキュメンタリー作品であり(詳細はコチラ)、吉岡監督は、すでに第三作目の製作に取り掛かられていらっしゃいます。麻の文化についての更なる種々の面を美しく描かれるようです。「麻てらす」も4年の時を経て完成されましたので、ゆったりとした気持ちで次回作を待ちたいと思っています。

 

 

 

「麻てらす」という映画を昨日も観て思うのは、小説を読むときなど、「行間を読む」という言葉がありますが、映画、映像にも行間のようなものがあるのだなとあらためて思いました。

 

映像の美しさが醸し出すムード、音楽、登場される方々の思いなどがエネルギーとして、目に見えない形で観るものに優しく訴えかけてきます。そして、麻自体がもつエネルギーと相まって、日本の独特の文化的エネルギー波動がスクリーンからスーッと放射されている…そのような感じ、です。

 

あらためてこの映画の持つ、純粋な美とエネルギー、人が大切なものをつないでいく思いの集積とそのあり方に、日本人としてシンプルに心打たれる、観るだけでない「感じる」映画の側面もあるのではと思いました。

 

参加された方の中には、まさに「つないでいく」「つむぐ」の文字通り、自主的な上映会を催したいとの思いを持たれた方が、上映後吉岡監督とお話されていたようです。これが他の映画とまたひとつ異なる、この映画の特長的な価値観であるともいえましょう。

 

 

 

「麻てらす~よりひめ 岩戸開き物語~」は今後も上映会を行っていかれる予定ですので、ぜひHPにてご確認ください。

 

IHMとしても今後も何らかの形でサポートしていければと思っております。

 

麻の文化、深いです。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。