別々の部屋になった。夫婦なんですけど。一年ちょっと以上結婚しています。

それが離婚の始まりとかじゃない。これが、今起こり得たことの中一番最高なことですよ!

 

旦那の両親のお家に住んでいる。二階で。四つの部屋があるけど、二つのは和室で置き場所になっている。そして小さい。だから、他の二つ部屋は寝室と居間だと使われている。

 

最近寝室をよく使ってた。居間はいつも旦那の物でガチャガチャの状態だったから、トレーニングやヨガは寝室でやるしかなかった。そして、居間にテレビがあって、二つの机があって、フォファもありました。すごく狭かった。あの部屋のサイズは一人に向けの部屋だからね。旦那の趣味はスピーカなので、あれを聞けるために部屋の壁右から左までおいてある。

で、信じられくれませんかもしれないけど、私の勉強場所は押入れにあった。

旦那は家具をよく動かすことが好きので、毎月アレンジーを変えさせている。私そんなに変化を好きじゃないから押入れの中はいつも同じようにおいてさせた…

 

今の状態、変わったもながいっぱいすぎて、ストレスだらけ。

新しい国、言語、家族、と一番おおきこと、結婚してる相手のそばに生活すること。そして逃げられる場所がなかった。

 

今まで私は実家で自分の部屋があっていつもヒキコモリでしたのに。

そんな時あったから、今でも私は孤独のおかげでエネルギパワーアップできる人です。

でも、彼がは出かけている時や私一人で散歩してると全然違うです。おそらく、床と壁とドアがある部屋っていうスーペスのおかげで落ち着くことができます。

 

 

旦那が長い時間から自分部屋作ってあげたかったのに私は頑固だった。「夫婦はそんなことしてないよ」「ちょっと我慢してすぐ慣れるでしょう」と。でも自分のnatureを騙されなかった。

 

私一人にいるとやっと自分らしく生きれる。息をよくできる。誰にも見られていない時にね。

二日なのに頭の中の掃除とかよくできる。って言うか、それが自体で整えられている。

自分の世界。隠れることができるシェルター。一日のパスが終わる場所。

 

私は今祝福されていますお部屋。