やっぱりなぁ…(^^;) | ハゲテルのあれ

ハゲテルのあれ

気になった、コレクションを好き勝手に紹介します!
アイアンマン等・・・

わかってるって!(笑)

どうもです!

そう簡単に当たることはないですね。

超合金 ロボ魂のアレですよ。

ま、要らないんてみすけどね
試しに応募してみたら見事に
落選しました!(⁠^⁠^⁠)

さて、今回は


いろんな質問が、届いてるので

それにお答えしようと思います(笑)



質問1


何故HGでストフリの弐式が出ないんですか?



超合金が出るので、それが

ある程度売れれば企画を打診しても

いいかな。


またHGCEのストフリと

HGマイストフリを二個一で作るモデラーが

必ず現われるので品薄の現状で

プレミア感を上げる為に。


質問2

何故ゲルググメナースにだけ

レールガンを付けたのですか?

そして大気圏外仕様のバックパックを

付けなかったのですか?


レールガンの為に複数買って

頂くためと同時に

大気圏外仕様に改造するモデラーの為に。

それと別売にする為。


質問3

何故最近は、プラモデルで1/100スケールの

展開がないのですか?


約1/100のメタルビルドと超合金を売るため。

そんな売れるかどうか分からない

ことに首を、突っ込みたくない。

圧倒的に完成品の需要が

高まっているのが現状。


質問4

何故主役級のモビルスーツを

限定品にするのですか?


簡単に買ってもらっては、

Premium感が無くなるし、

売れ残りが必ず市場にでる

製品ロスを無くす為。

主役級は、限定に、すると

確実に売れるので。


質問5

何故購入希望者全員が

買えるように枠を設けないのですか?

しかも一人6個までとか

ほんと意味わからないんですけど。


作るのしんどいから。

Premium感が無くなるだろう!

買えるなら意地で買ってみせろ!(笑)  

6が好きだから。


と、以上が今回の質問の一部です(⁠^⁠^⁠)

回答は、全てハゲとテルが

適当に答えております。


質問をくれたみなさん

ありがとうございました(笑)


全てフィクションなので

本気にしないように(⁠^⁠^⁠)



さて本題へ


例のレールガンですが

ストフリ弐式に合わせた

キットが売っていたので

買いました!(⁠^⁠^⁠)


いやぁ~よく出来てます。
ほんと大企業…
モデラーを馬鹿にしてるなぁ…
喧嘩を売ってるのか?

こういう技術は、僕はないので
製品にしてくれるのは
本当に有難いです。

まあ、今後何らかの形で
大企業は、出すかもですが(⁠^⁠^⁠;⁠)

そんなわけで、取り付け用の
ジョイントは、付いてなかったので
真面目にピッタリと付けれるように
再び作り直しました!





2丁買ったので
劇中通りの仕様が可能に。






さて、そろそろ真面目に
模型製作
開始しようかと思ってます(⁠^⁠^⁠:⁠-⁠!

慣らし運転に
ストライクを仮組みして
遊んでみました。

オプションセット1の
エールストライカーです

HGより多く色分けがされていて
塗装も楽にできる仕様になってます。

ソードストライカー

ランチャーストライカー

かなりの色分けで技術自慢してる
ような製品になってます(⁠^⁠^
なので値段もね…
だから高額に、なったと…











↓この左手のライフルは、知らないです。

はっきり言ってこのパーフェクトストライカー
要らないです(笑)
リマスター版に登場しましたが
全く刺さらなかったです。
オリジナルでは、良かった場面なのに
此れを出すために最悪な演出でしたね。

では、ここまで
我慢してのお付き合い
ありがとうございました!(⁠^⁠^⁠)

今週も後半
頑張りましょう!!