ハゲテルのあれ

ハゲテルのあれ

気になった、コレクションを好き勝手に紹介します!
アイアンマン等・・・

2012年になってようやくブログをはじめました。。。

世間に出回っているフィギュア、玩具、プラモ、等について書こうとおもいます。

気になるのに”突っ込み”を入れていない、商品や、間違ってる商品について

もちろん良い部分も書くつもりです。。

気に入らない場合は、迷わずコメントをお願いします・・・
$ハゲテルのブログ

そんな人を尊敬します。

でも僕には無理です(-。-;

どうもです^_^

さて、そんな一輪の花の為に
命をかけた人、
デュークフリードの愛機
グレンダイザーが今回もお題に^_^


前回の黄ばみ問題の、続きです。



んー、あれから数日

漂白剤に漬け込みながら日光に照らし

続けました、

少しは、透明感を取り戻してきた感じです。




また、もう少しチャレンジしようと思います^_^


デュークフリードは、

このような敵と戦っていたのですね。

いやー恐ろしい…(-。-;

家族とかは、いるのでしょうか?


この先本当に地球外生命体と

人類が出逢うことがあるのでしょうか…


さて次!


透明パーツ繋がりで^_^



トドロキスペシャルを少し(^^;;


コクピットカウルの風防です。


ガレキにありがちなバキュームパーツの

切り出しが嫌でねぇ。


しかしここは、克服しないとね!


レイズナーと同様に土台を作って

切り出してみました。


レイズナーも放置状態でしたね(-。-;


んーなんとか成功しました。

途中危ないところもありましたがなんとか^_^




まだ少し微調整は、必要ですけど。


あとは、ドライバーさんを

轟鷹也風に改造すればオッケーですね笑




ここまで来ればもう完成は、近い!

えー!^_^


デカールも健在!であって欲しい…


では、ここまでお付き合い頂き

ありがとうございました^_^


今週もまたまだ序章ですね!


頑張りましょう!!



この唄を聴くと

学生時代のクラスメイトの高田君を思い出します笑


次回こそアイアンギアで!^_^







ま、そんなもんでしょう。

どうもです。

終末ですね。

いや、週末ですね^_^

鬼ゴリラさんに叱られる!ー笑

そんなわけで、
止まない最近の酷い広告攻撃。

いやいや、
結局は、お金の問題なんですね。

何もかも

お金を追いかけると禿げるって
いいますけどね…

僕の旧友もかなり薄くなってきて
るんですけど、やはりお金の問題?
あんなに、潤沢だったのに…


僕はお金に、縁がないので笑

お金とは、
関係ないとは思いたいですけど(-。-;

さて、そんな広告に対する対策ですが
僕はアイホンなのか、

全く対応できませんでした^^;

ま、仕方ないですが、また対応策を
考えたいとおもいます。

それでもこの当ブログを
見にきてくれてる方達には
本当に感謝しております。


いつもありがとうございます!

しかも、不定期!(-。-;

そんなわけで、今回のお題!


黄ばんだパーツの対策^_^


カプセル超合金のスペイザー

その両翼端のクリアパーツです。


酸素系漂白剤に漬け込んでみましたところ。


確かに白くは、なりました。

まだ3日ほどですけどね。

本来一週間ほど必要らしいです。

ただ、透明感がかなり薄れています。

やはりダメかなぁりと、少しテーブルの上に

放置していたら…


なにー!?

透明感が出てきている!

ただし、まだ黄色味が残っています。


さてどこまで、復活するか

再び挑戦を続けようと思います!


樹脂の種類によっても効果は、

異なると思いますけどね。


挑戦はドントストップ!^_^


やはり透明パーツは、購入時に

UVカットのクリアー塗装等をして

対策しておいた方が良いですね。

あと、暗所に長期保存は、ダメですね。


では、ここまで、今回もお付き合い頂き

ありがとうございました^_^


良い週末を!!




やっぱりこんなことに…

でも、まだまだ高額ですね^^;

チャンスと思ったかたは、早めに。

またいつかプレミアム価格になるでしょう^_^


もう、この企業どうしようもない…


物を売らないといけないのは、

理解できますけど、酷過ぎー


それから、これから様々な物が価格高騰に

なるらしいですが


じゃあここ、数ヶ月の高騰は、なに?

先行価格高騰ってわけ?(^^;;







どうもです^_^

そんな日曜日を過ごしたハゲテルです。

いや、土曜日の夜は…

悩んだけど、フォロアーさんの
記事を読んで前向きになり
観に行きました!^_^

もちろん、Michaelです!

もう、既に素晴らしいレビューを
しておられる方々がいらっしゃるので
水をさすだけなので多くは語りません^_^


配られていた冊子で

初めてこの2人の関係性を知りました。


この方も、スーパースターながら

不遇な方だったんですね…


僕は、「農協牛乳!」程度しか知識がありません。

サーセンm(_ _)m


いやいや、素晴らしく完成された

エンターテイメントな映画でした。


主役のジェファージャクソンさん

誰がやっても難しい役を

よくやり切ったと思います。

もちろん

デビュー当時のマイケルを演じた子もね^_^


マイケルジャクソンさん


その天才過ぎる才能故に

彼は、きっと自分自身を

酷使し過ぎたのでしょう…


ただ、今はゆっくりと

楽しい時間を

過ごしてほしいと思います…

ちゃんと過ごしているか心配ですが(^◇^;)


終盤のワーキングデーアンドナイト…

なんとも皮肉な感じに聞こえます…




また、ゆっくりと彼の曲を

聴きたくなりました^_^


あんまりマイケルのことを

書いてると悲しくなるのでこの辺で^_^


さて、模型活動ですが(-。-;


今週は、全く進んでいません^_^








マーシィドッグのイメージ作りの為

クメン王国編を観ただけです。


いや〜降着、出来るのかぁ(^^;;


クメン辺の終盤、この2体が共闘なだけに

なんとかしたいと思っております。


というか、waveからちゃんとしたやつ

出してー笑

太腿の太さは、これくらいがいいです。

(右のブルーティッシュドッグ)


そんなわけでにらめっこで終わりました…


ではでは、ここまでお付き合い

ありがとうございました^_^


また新しい一週間頑張りましょう!!



スタートサムシング!




映画もこの曲のスタートでやられました(^^;;

久しぶりに映画で鳥肌が…