ちょっと前の話になりますが、女の子向け特撮ドラマ魔法×戦士マジョマジョピュアーズのイベントに行ってきました。

正確にはマジョマジョピュアーズに出演してる女の子が組むユニットmagical2のドラマ主題歌CDリリースイベント

事前調べでとにかく混む!とあったので、9時開店の1時間前に着くように朝7時出発で高速利用して行く予定…が、夫が前日に腰を負傷して準備が遅く出掛ける時間がどんどん押して30分遅れで出発。


8:30にイオンついて、早速イベント列を探すと覚悟してた以上の人〜!!やっぱり7時に出発するべきだった…7時に出発できていても前の方に並べたかは謎やけど。

ただ、その日は寒かったから30分待つのも子供は辛かったと思う…最初は子供は車で待つことを考えてたんだけど、夫がポンコツ状態で子供をチャルドシートから降ろすこともできないっていうから結局一緒に待ってたんですよね真顔

CD購入者に抽選で優先席入場券がもらえるんですが、もし外れたら?と急遽一般観覧スペースの席確保もしなくちゃいけないことに気が付いて、そっちは別の列だったから夫にそちらを任せてひたすら待ちました。

9:00に開店しても一気に入れるわけではなく、結局CD買えたのは9:40チーン
メンバーとチェキが撮れる初回限定版とハイタッチができる通常盤1枚ずつ買いました。
で、優先席入場券は1枚当たり
当たりだけど、整理番号は100番代…笑い泣き

チェキとハイタッチ券

イベントスペースの上、2階で一般観覧スペースを確保している夫と合流すると、一番前の席じゃない上にガラスにイオンのブラックフライデーの広告がベタベタ貼ってあってめちゃくちゃ見にくい真顔

ここなら、たとえ後ろ方でも優先席で見た方が良いよねってことで一般観覧スペースからは退散しました。


その後は11:00までお店回って早めのランチを済ませて12:00にはイベントスペースには戻りました。

12:30集合なのにもう大勢集まっていて、また始まるまでは外で待機笑い泣き


整理番号順に入って行くから早く行かなくても良かったな…
優先席はブルーシートの上に座るスタイルでした。(靴は脱がない)
真ん中の端の方に座りましたが、子どもの目の前に大人が座っていると全然前が見えないですねゲッソリ
子どもは立っても良かったので、始まれば大丈夫でしたが…小学生の子が前にいたら悲惨だったと思います。

13:00かイベントスタート!
当たり前だけど、テレビで見てるまんまで親の私もテンション上がりました!

ダンスや歌も上手いし、もちろん可愛いし、私も夢中になりそうニヤニヤ
みんな中学生だと思うけど、休みのたびにあちこちイベント出演してて偉いな〜滝汗

イベントはあっという間に終了。30分くらい。

その後はハイタッチ会
流れるように終わり。

その後はチェキ会までまた待機…もちろん外で…チーン
この頃には私も眠くなってきて、娘もチェキ会直前に寝ちゃって、めちゃ焦ったー!

なんとか無理やり起こして参加したけど、寝起きは泣いてたのに撮影直前にはやっぱり間近でメンバーが見れるのが嬉しいのか自然と笑顔に。


チェキも待った無しやり直し無しのハイチーズで撮られるから、カメラ慣れしてない娘が心配でしたが、意外にもちゃんとポーズしてて良い写真が撮れました。

娘はピンクが好きなのでイメージカラーがピンクの子が好きなんだけど、同じツインテールにしたら、写真の通り近くに寄ってくれてて、アイドルすげぇー!と感心してしまいましたポーン


夫に話したら「そんなのアイドルなら普通じゃない?」とかなり冷めた返事が返ってきましたけど真顔
でも、髪型だけで、すぐ推しを察知してくれるのすごいと思ったんやけどなー…


チェキ会がようやく終わって一気に燃え尽きました…


噂通り、とにかくすごい人だった!
組数にしたらそんなに大したことないのかもしれないけど、子どもに保護者が何人も付いてたりするから見た目ボリュームがすごいし…


というか、早朝から夕方まで子どもも頑張ったけど、連れてくるお母さんお父さん、はたまたおじいちゃんおばあちゃんすごくない!?

こんなんめっちゃ子どものこと愛してないと無理やん…
子どもの喜ぶ姿って本当に最強なんやなぁと思いました。


かく言う私も、娘が嬉しそうに照れたり、叫んだり、夢中になって踊っている姿見たら、嬉しかったもんなーデレデレ
親の私も可愛い子の完成度が高いパフォーマンス見れて楽しかったし、また行ってもいいかな〜。
めっちゃ疲れるけど真顔



というか、アニメと違って本当に本当のホンモノに会えるのって特撮のメリットですよね!

1年で変わってしまうなんて寂しすぎる〜
magical2みんな可愛すぎや
それぞれ顔立ちが違ってるのが、また良いよね。



ちなみに、CDは予約購入で発売はまだ先。
希望者は配送料払えば配送してもらえます。
うちは、もちろん配送でーす笑い泣き



あ、次回、まさかの窪田正孝さん出るらしいですねポーン
芸人さんとかサブカル系?のアイドルやタレントが毎回敵に操られる役に出てますが、まさかの俳優…!
ネットニュースになってました(笑)
どんな操られ演技するのか楽しみやーニヤニヤ