ブラブラ都内散歩♪ | Happy Road

Happy Road

自然豊かな地域で家庭犬訓練士をしています。
お空組の相棒ロイの事、教えコたちとの日々の出来事など。
国際中医師目指して中医学の専門学校在学中です。

所用で都内へ電車



午前中で用事が済み、
せっかく良いお天気なので
あちこち寄り道しながら
ブラブラお散歩してきました足



まずはお台場~








10年振りくらいに行きましたニコニコ
昔はよく来ていましたが
もうすっかりどこがどこだか
分からなくなっていましたアセアセ




ふだん海を見ることはないので
とても新鮮ですニコニコブルーハーツ



ゆりかもめから見える車窓も
満喫しましたニコニコ

  

その後、新橋で降りて
神社とお寺巡りをしてきました照れキラキラ



まずは駅のすぐ近くの烏森神社へキラキラ



運転している時は大丈夫なのですけれど
歩いている時に地図を見るのが苦手ですオエー



だいたい違う方に行ってしまい、
今日もしばらく反対方向に歩いていました汗うさぎ




居酒屋街を通り抜けるとある
地域に密着した神社のようでしたニコニコ



こじんまりとした神社でしたが
短時間の間に
途切れることなく参拝の方が訪れていました。



次に訪れたのは愛宕神社ですキラキラ




正面が男坂お父さん
右側が女坂ですお母さん


なんとなく途中で休まず
一気に上りましたが
途中から太ももがキツかったです滝汗



家光公の家臣が馬に乗って登ったのだとか
凄すぎます!!!!



上から見るとこんな感じですアセアセ
上るより下りる方がコワイ驚き




ロイが一緒だったら
きっと得意気に
どんどん上がっていきそうです爆笑











鯉が泳いでいたり、



小さな滝が流れていたり、



こんな可愛いコもいましたラブ




可愛すぎる~ラブ飛び出すハート



神社に住んでいるそうです。



参拝の方たちを全く気にすることなく
気持ちよさそうに
日向ぼっこを楽しんでいましたzzzzzz



前に先輩訓練士さんに
『naoちゃん、猫飼えば』
って言われたことがありましたが、
それもアリかもと思ってしまうくらい
可愛かったですオッドアイ猫ラブラブ



帰りは女坂を下りてきました。




最後に訪れたのが増上寺ですキラキラキラキラ



たぶん子供の頃来た以来だと思いますが
大迫力でした爆笑キラキラキラキラ



行って良かった〜ドキドキ




東京タワーもどーんと
聳え立っていました。







参拝後、阿弥陀如来さまの前の椅子に座って
自由に過ごせるようになっていました。



ふだんの生活とは違う
ゆっくり流れる厳かな時間。



私もしばらく座らせてもらいましたが
穏やかな気持ちになれ
心が癒され
参拝して良かったですおねがい




ロイと一緒にお出かけした時に
寺院でいただいていた御朱印帳は
お空に行く時にロイに持たせて
私は持っていなかったので
御朱印帳を授与していただいてきましたニコニコ




葵の御紋入り〜爆笑

シンプルですがカッコよくて
素敵な御朱印帳でしたラブラブ




御朱印の文字も惚れ惚れしてしまうほど

美しかったですラブ




たまには都会で犬なし散歩も

楽しかったです音譜音譜