ご覧頂きありがとうございます!

肌トラブルで大事な青春を

大いに踏みつぶした男"やまと"です!



今日のテーマは

  肌トラブルを解決する近道です。



突然ですが、肌トラブルのせいで


電車で周りの目が気になる...


こっちをみて話してるけど僕のこと...?


先生授業中に僕を指名しないで...



と思った事はありませんか?

これ、実は僕が学生時代の頃

よく思っていた事なんです()



どうしても自分の見た目に

自信を持つ事ができないと

誰にも見られたくない

と感じるでしょう。



逆に肌に悩みなどなく

意気揚々とした人は

注目を浴びたいいわゆる

陽キャになるのです。


あくまで私の見解ですが(笑)

インキャなのでお許しください




ここでひとつ

アメリカの心理学者である 

メラニアンによると





人間がコミュニケーション

をとる時、最も印象に残るのは

"視覚"による情報で、

実に55%印象に残り





"話し方や口調"38%

"話の内容"に至っては7%

しか印象に残らない

という法則があり、



これを「メラニアン の法則

と呼びます。



つまり、人と話すときに

相手に与えている印象は

半分以上が"見た目"

と、言う事になります。



もし肌が汚いままだと、

見た目ですぐに判断されて



肌が汚いから自堕落なんだろう

とか

ケアしてないから面倒くさがり



なんて思われても仕方ありません。



そしてネガディブになる事で

内気になったり、周りが怖くなったり

してしまい最悪のパターン



異性関係が作れず

"一生童貞"で生きるハメになったり



暗い印象が誰かに見つかり

"社内いじめや鬱病"などに発展する

可能性も0じゃないです。




そんな局面は何としても回避したい!



そこで、肌トラブルを解決する

圧倒的な近道を

ステップを踏んで

皆さんに教えたいと思います。





それは

その1.肌トラブルに"向かい合い

知り尽くす"事です。





例えば皆さんが飛行機に乗るとします

1.JALの飛行機

2.中国の会社が運営してる飛行機

どちらに乗りたくないですか?



当然、中国の飛行機に

乗りたくないと思うでしょう。



逆に貴方が中国の人だとすると

どうでしょうか



おそらく、日本の飛行機には

乗りたくないでしょう。



それは、

自分の国が安全だと知っている

日本の整備士やパイロットの方が

 安心できると知っている

使った事があるから知っている

からです。



肌トラブルの解決も同じで、

薄い情報を手に入れても

信用、安心する事ができず



どうせやってもダメなんだでしょ?



とためらってしまうでしょう。



なので皆さんには

ニキビ、乾燥肌、テカテカ肌

など、悩まれている症状を

このブログを通して




"知り尽くして"もらおうと思います。




ではさっそく宿題を出したい

と思います。

と言っても簡単ですので

気楽にやってみましょう!



それは

○○(症状)原因

と検索してみて下さい!



)成人ニキビ 原因

という感じです!

そして、得た知識を覚えたまま

次のブログをご覧ください



次回のブログで、次のステップを

伝授したいと思いますので

今の現状を抜け出したい方は

ぜひご覧ください!




最後に




ご覧いただきありがとうございました