サラリーマンはボーナスで経済をまわす | ROCKは死んでもやめられねぇっす!

サラリーマンはボーナスで経済をまわす


またまたお久しぶりのブログ更新です。
ツイッターの文字数では語りきれない時にこっちに戻ってきます。

本日、新たな相棒を手に入れました!



ギタリスト人生も長くなってきて、

少なからずヘルプやお仕事をもらう立場になった頃

やはりストラトは一本持っといた方がええよな。

と、思い続けてはや10年以上が過ぎていましたw


昨日はほんまはジャズマスターの試し弾きツアーのつもりで出かけたんやけど、

いろんなジャズマスター計6本試奏した上で・・・

中古の金のアメデラに出会ってしまいましたとさw


で、実は金のストラトにも思い入れがあって。

もう20年以上前ですが対バンして一目惚れした

Velvet Flowersというバンドのギタリストが金のストラト使ってて、

それはもうクソかっこよかったんですよねー♪


というわけで、試奏の感想としてはちょっと詰まった感じがしたんやけど、

とりあえず経済をまわすことにしましたw


当時は自分がストラト持つなんて微塵も思わなかったけど、

全て繋がってるんですね〜



で、最近のギターってペグにネジついてんのね。。

こんなん知らんかった!

弦交換がめっさ簡単らしい。


そして!

帰宅してから調べでみたらなんと国内限定30本!

元値は購入価格の倍以上!!

店員さんもわかってなかったみたいで(「たぶん新品売値16万くらい」と言ってた)
おトクフェチとしても大満足のお買い物でした♪



まぁメインギターにするかどうかはわかりませんが、

見かけたらニヤリとしてて下さい( ̄∇ ̄)






動画は敬意を込めてVelvet Flowersのリフ弾いてみました。

ライブはいつになったら出来るかな〜?