お久しぶりです。

実は秋口に風邪をひいてしまい(新型コロナの検査も受けて陰性でした)、その後ニキビが悪化しておりました。。

それでふと思い出したのですが、
風邪をひいた時って一瞬ニキビの調子良くなりませんか?

私だけなのかもしれませんが、あの現象はなんなんでしょう。

抗生物質を飲むから、ニキビの菌まで殺してくれてるんですかね?
そして、そのあとめちゃくちゃ悪化する(笑)

風邪ひいてちょっと経って悪化してきたニキビって本当にタチが悪くて、ものすごく治りが悪い気がします。。

運動したりスキンケアをより一層気をつけたりするうちにだいぶよくなってきましたが💦

またニキビ跡の経過などアップします。

ではでは。