こんにちは、はだももです。

 

前回に引き続き、皮膚科の通院歴についてです。

前編は、こちらです。

 

 

 

◆3軒目の皮膚科。

 

ここが最後になります。

社会人になってお金に余裕ができたので、
ニキビ治療で有名な皮膚科(自由診療)に通い始めました。

衝撃的だったのが、薬は1日1回で良いと!
神だ!!!と思いましたね。笑

薬も今までと似たような漢方だったのですが、

なぜか、不思議と改善していったんです。

先生が自分に合ったお薬を処方してくれたということも
もちろん大きいと思うのですが、
気持ちの面も大きな理由となったと思っています。


ひとつは、すでにお話しした薬の頻度。

そしてもうひとつは、
同じようにニキビに悩む人たちと出会ったことだと思います。

・・・出会ったといっても別に病院で友達をつくったわけではなく、
ただ、待合室にニキビ面の人がたくさんいる光景をみただけなのですが。笑

でもこれ、ニキビで悩む人には共感してもらえると思うのですが、
友達の肌がみーーーんな綺麗で、それで落ち込むんですよ。

「なんで私だけこんなに肌が汚いの?」

こんな気持ちになることが本当に多かったです。

でもね、皮膚科には、仲間がたくさん居たんですよ。
 

「あ、自分だけじゃないんだ。」


この発見だけでも、急に気持ちが軽くなりました。

それに、皮膚科にも肌の綺麗な人が来ているんですよね。

この人もきっとニキビに悩んでいたのに、
こんなに綺麗になるんだ!

そう思うと自然と、「自分もきっと、治る!」と思えるようになりました。

この気持ち、大事です^^

 

 

今ニキビで悩んでいる方、

悩んでいるのはあなただけではありませんよ。

 

一緒に頑張りましょう!