みなさんこんにちは、はだももです。

今回はニキビではなく、唇のお話しです。

先日、母からこんな相談をもらいました。

「マスクをつける生活になってから、

唇が荒れるんだけど!」

・・・これ、わたしも過去に経験がありました。

結論は簡単です。

「ちゃんとリップ塗っていますか?!」

マスクをつけると、

リップって付けたくなくなるんですよね。。


でも、マスクをしていても唇は乾燥するのです。
リップクリーム等で保護してあげないと、

どうしても乾燥してしまいます。

まだ乾燥し始めの方は、

ご自宅にあるリップクリームを塗ってみてくださいね。
塗った後、ティッシュで軽く油分を押させてからお出かけすると、
マスクをしていてもべたべた感が多少マシになりますよ♪

もし、すでに結構乾燥してきてしまっている方には、、

私が長年お世話になっているこちら↓がオススメです。

 

【第3類医薬品】モアリップN 8g

モアリップ

 


6-7年前に猛烈にクチビルがガサガサになったとき

友人にオススメしてもらい、
それ以降、困ったときの救世主として頼りにしています。

 

教えてくれた友人には本当に感謝です。笑

 

私の場合、ガサガサ期が突然やってくるので、

旅行に行くときなんかは忘れてしまうと「たのむ、乾燥しないでくれ・・・」と

必死に祈っています。


母も使い心地がよかったみたいで、

自分用のものをさっそく購入していました。

こんな感じで、小さな穴からでてくるタイプです。


 

なめらかで使いやすいので気に入っています。


・・・マスクをつけなくても大丈夫な世界に

早く戻ってほしいですね。