みなさんこんにちは、はだももです。

 

暑い日が続きますね。。。

どんなに暑くても、体調が悪くても、食欲だけは変化なしな人間です。笑

 

今日はちょっと食事のお話しをさせていただきますね。

 

ニキビが悪化するタイミングってあると思うんです。

 

特に顕著なのが、生理前。

 

ニキビができにくくなった私ですが・・・

生理前は1つ2つ、どうしてもできてしまいます。

 

正直、これはもう諦めています。笑

完璧を求めると疲れてしまいますし、かえってストレスになりますからね。グッ

 

以前は生理前のニキビが1週間、2週間・・・ずっと治らなかったのですが、

今はできても1-2個で、しかも2日もあれば治ります。

 

肌の綺麗な人からしたらこれでも異常事態なのかもしれませんが、

ニキビと長い付き合いの私は、「ま、これぐらいしょうがないよね!」と思うようにしています。

 

さて本題ですが、生理のとき以外にも、

な・ぜ・か、ニキビが悪化することがあったんですよ。

 

私の場合、

 

◆仕事が忙しいとき

◆睡眠時間が短いとき

 

こんなタイミングでした。

 

この2つのタイミングについて、当時の私は、

 

◆仕事が忙しいとき → ストレスが増えたからニキビが増えたんだろう~

◆睡眠時間が短いとき → 肌のゴールデンタイム※に寝てないからか~

※夜22時~2時の間は寝たほうがいい。とよく耳にしますよね。

 

ぐらいに思っていたんです。

 

でも、よく考えてみると、

 

◆仕事が忙しいとき → ランチがコンビニ飯もしくは抜きになる。

◆睡眠時間が短いとき → 飲み会が多く、帰宅時間が遅くなっている。

 

ということに気づいたんです。

どっちも、バランスの取れた食事ができておらず、特に野菜不足になっていたんです。

 

そこで始めたのが、蒸し野菜にんじん!!

 

シリコン製のスチーマーに、

 

・にんじん

・ゴボウ

・サツマイモ

・パプリカ

 

などなど、冷蔵庫で余っている野菜を適当な大きさにカットして入れて、

ちょっと水を入れて、レンジで数分チンハッするだけです。

 

本当は肌にいい野菜はなにか調べた方が良いのでしょうが・・・

その時おうちにある野菜でいいと思います。

あんまり考えすぎると疲れちゃいますからね~~笑

 

 

ワールドクリエイト ViV シリコンスチーマー 蒸し器 レンジ調理器 デュエ キャロットオレンジ 59618

私がつかっているのはこちら

 

あと、こちらも有名ですよね。

 

 

 

朝ごはんを蒸し野菜にするのが私は気に入っていますが、

おやつを蒸し野菜に変えてみることからはじめてみてもいいかも知れません♪

 

オススメの食べ方があるので、また今度紹介しますねお願い