こども邦楽育成会「邦楽演奏会コンサート」を感動の鑑賞~ | 秦野山形県人のブログ

秦野山形県人のブログ

神奈川県秦野における 山形県出身者の望郷活動

山形望郷心と秦野愛郷心 ふるさと心の絆を目指して

おらだのふるさどは 山形から 秦野から 心から 

そして「福と徳を山ほど積む」ふるさと恩返し行動を

  最近、富みに高齢者や児童や障害者や外国人の各種団体から、声掛りが多くなった。

  今回は、こども邦楽育成会20周年記念の「邦楽演奏会」に招待があり、第20回を迎えた会は、なかなかな幅広く邦楽演奏を披露されており、孫達の活動を思い浮かべて鑑賞し楽しんだ。

  こんな素晴らしい子供達の邦楽演奏シーンをご覧下さい。

 

A:秦野市文化会館小ホール緞帳前での琴演奏場面から    

 

B:1部・光と音の饗演 

      :いずれも子供達が参画されている感動の演奏~  

 

C:2部・一音の耀:数ある中で提灯行列とは恐れいりました~

 

D:退場のパンフレット:これでは行きたくなりますね~

          

  如何でしょうか。 こうしたこども達の演奏会も、やはり大黒様の七福神演技と重なりますね~今回は大黒舞披露はなかったが良かったですね~大黒様~

 

大黒様は、やはり子供達の将来を、何時でも何処でも誰にでも

    いつまでもいつまでもお達者で~

と いっぱいいっぱいの元気福を振る舞っております~

 

        さくらんぼゲロビッキプレスリー