あしたは昇進試験
受かる気がまったくしない!大学時代以来の、久しぶり法律論文試験になります。8問。
ことしの分の六法買ったぜ。
この職場に入って毎日思わされるのはやっぱり、上には上がいるということ。上司だから当たり前なのかもしれないけども。やっぱり敵わないっすねー。勉強ぜんぜん足りてない試験前は、ここまでテンション落ちるなんて大学生以来の久しぶりの感覚も味わえます。仕事終わってから勉強とかマジきついからwww無理だおww
でも勉強は楽しい。実務を知ると理解は早いかなぁ…ま、それが仕事なんだけど。全然足りて無いけど。
今の職場は法律を知っているということも仕事のうちになるんだと思う。なにせミスが許されない!
あと通勤だるい片道で2時間。ま、それはもう慣れたけど。人間ってすごい。
本当に毎日勉強になるし、なんとなく面白い仕事だとは思いますよ。
とはいえ、勉強する時間をまとめてとりたいな。切なる願い事。
どうして法律好きになったんだっけかなぁ。いろいろ理由はあったと思うけど、意地とかかっこつけとかそういうのが最近意味無くなってきて、強い理由だけが残ってく。
好きだった人が好きだったからかな。そんな事をしみじみ思ったりもする切ない気持ちも、大人になったからかなぁ。
ねんてね!じょーだんw
そういう意味ではもっと勉強しておけばよかった。はい、そう思います。
もうちょっと勉強しよう。最近運動はじめました。冷やしちゅう(ry
その男、初心者につき
その男は一人、楽器店に向かっていた。
「別に、習えればどこだっていいんだけどね。」
そんな思いを抱きながら彼は休日に楽器店のサロンめぐりをしていた。
彼の住むところから楽器店までは少し距離があるから、楽器を抱えての移動は基本バスとなる。
教室は基本的に駅前にあり、車を泊めるスペースなど、この狭い日本の土地事情では無理からぬことである。
あぁ、とても面倒だ。
「バイオリンを習いたいのですが…。」
彼はそういうとカウンターにゆっくりと腰を下ろした。
自分でお金を出して、習い事をしている人には分かってもらえるのかもしれないが、初めはどこか恥ずかしい。
特に大人になってからの習い事というものへの感想として、初めに思う事は、大人になったいまさら習い始めることへの違和感と、普段のスケジュールにこれから習い事が強制的に組み込まれる事への面倒な感覚と、長年の願望がいざ叶うのだといった妙な高揚感を覚えるものである。
往々にしてこの男は物ぐさな性格をしているのである。先の事を考えているとやっていられない。
そのまま初回無料のレッスンを習う。これは、どうやって構えるのか、どうやって弓を弾くのかなど基本的なことしかやらない。また、個人レッスンなので、時間は非常に短い。これからは鈴木のメソッドという初心者なら誰でもやるような教則本1冊を1年くらいかけて習う予定なのである。これが終わるとそのままクラシック街道まっしぐら!もしくは、大人なんだから好きな曲を弾こう!という自分のやりたいことを習うという「選択」が可能になってくるらしい。週に1回、時間にして30分なのだから、当然その日はあっという間に終わってしまった。当然だが、即入会手続きをすませる。こんなところにも物ぐさは発動したりする。人間をよく分かってるのだろう。
「ヘンテコリンな商売だよなぁ…。」
彼はそういうとコーヒーを口に運んだ。どこの国から買ってきたきたかも分からないような、よくあるお店の珈琲だ。
「そういえばそんな映画あったな、おいしい珈琲の真実っだっけ?」
とにかくその男、そんなこんなでバイオリン教室という未知なる領域に足を突っ込むことが決定したのである。
つづく
「別に、習えればどこだっていいんだけどね。」
そんな思いを抱きながら彼は休日に楽器店のサロンめぐりをしていた。
彼の住むところから楽器店までは少し距離があるから、楽器を抱えての移動は基本バスとなる。
教室は基本的に駅前にあり、車を泊めるスペースなど、この狭い日本の土地事情では無理からぬことである。
あぁ、とても面倒だ。
「バイオリンを習いたいのですが…。」
彼はそういうとカウンターにゆっくりと腰を下ろした。
自分でお金を出して、習い事をしている人には分かってもらえるのかもしれないが、初めはどこか恥ずかしい。
特に大人になってからの習い事というものへの感想として、初めに思う事は、大人になったいまさら習い始めることへの違和感と、普段のスケジュールにこれから習い事が強制的に組み込まれる事への面倒な感覚と、長年の願望がいざ叶うのだといった妙な高揚感を覚えるものである。
往々にしてこの男は物ぐさな性格をしているのである。先の事を考えているとやっていられない。
そのまま初回無料のレッスンを習う。これは、どうやって構えるのか、どうやって弓を弾くのかなど基本的なことしかやらない。また、個人レッスンなので、時間は非常に短い。これからは鈴木のメソッドという初心者なら誰でもやるような教則本1冊を1年くらいかけて習う予定なのである。これが終わるとそのままクラシック街道まっしぐら!もしくは、大人なんだから好きな曲を弾こう!という自分のやりたいことを習うという「選択」が可能になってくるらしい。週に1回、時間にして30分なのだから、当然その日はあっという間に終わってしまった。当然だが、即入会手続きをすませる。こんなところにも物ぐさは発動したりする。人間をよく分かってるのだろう。
「ヘンテコリンな商売だよなぁ…。」
彼はそういうとコーヒーを口に運んだ。どこの国から買ってきたきたかも分からないような、よくあるお店の珈琲だ。
「そういえばそんな映画あったな、おいしい珈琲の真実っだっけ?」
とにかくその男、そんなこんなでバイオリン教室という未知なる領域に足を突っ込むことが決定したのである。
つづく
眠れないときもあるので
夜想曲を聴く。ノクターン。るーるー♪
久しぶりの更新か。本当に。特に日記を更新したりもせずでしたが、
いろいろな所にも行ったし、いろいろ変化もあったけど元気ですよ。
これからのキャリアプランとかそういったものと、現状をどう充実させていくかの兼ね合いみたいなものを、日々自問自答しているような毎日です。あれもこれもしたいのに、選択と集中をしています。ああ無常です。
…チャイコンも美しい。チャイコフスキーが作曲家で一番好きだ。ベートーベンは自信満々であまり好きになれない。オラオラしてる?誰かみたいだ。
狂気じみた学習習慣なんかもうとうの昔のお話で、今では日々の生活に追われているような気もします。切ないなぁ…。
けど、また研鑽の日々に突入する気もする。何せ実際に使うのでな!ついて行けるかな、どうかな。
振り返った時点では、今年はいままでで一番充実していた時期でした。でも、これからの未来の方がなんかいい。
自由度が高い。夢や希望は持ってます。
しっかし、頑張ってないとどうも息が詰まるなー。マグロかw
もうすっかりクラシックしか聴かなくなってしまったなぁ。コンサートももっと行きたいな…。
アイフォンのおかげで、なんだか作曲家もやたら詳しくなったし、クラシック聴いてばかりなので、買って良かった!神アプリがいっぱいだ。ラジオが本当にお気に入りです。
クラシック好きな友達が欲しい昨今です。
バイオリン!とうとう習い始める事にしました^^わーい!
誰がなんと言おうとクラシック大好き♪知らなかった名曲がいっぱい♪ふふふ。
久しぶりの更新か。本当に。特に日記を更新したりもせずでしたが、
いろいろな所にも行ったし、いろいろ変化もあったけど元気ですよ。
これからのキャリアプランとかそういったものと、現状をどう充実させていくかの兼ね合いみたいなものを、日々自問自答しているような毎日です。あれもこれもしたいのに、選択と集中をしています。ああ無常です。
…チャイコンも美しい。チャイコフスキーが作曲家で一番好きだ。ベートーベンは自信満々であまり好きになれない。オラオラしてる?誰かみたいだ。
狂気じみた学習習慣なんかもうとうの昔のお話で、今では日々の生活に追われているような気もします。切ないなぁ…。
けど、また研鑽の日々に突入する気もする。何せ実際に使うのでな!ついて行けるかな、どうかな。
振り返った時点では、今年はいままでで一番充実していた時期でした。でも、これからの未来の方がなんかいい。
自由度が高い。夢や希望は持ってます。
しっかし、頑張ってないとどうも息が詰まるなー。マグロかw
もうすっかりクラシックしか聴かなくなってしまったなぁ。コンサートももっと行きたいな…。
アイフォンのおかげで、なんだか作曲家もやたら詳しくなったし、クラシック聴いてばかりなので、買って良かった!神アプリがいっぱいだ。ラジオが本当にお気に入りです。
クラシック好きな友達が欲しい昨今です。
バイオリン!とうとう習い始める事にしました^^わーい!
誰がなんと言おうとクラシック大好き♪知らなかった名曲がいっぱい♪ふふふ。
ふふふ。
ずっと悩んでいた。久しぶりです。みんな元気はあったか?更新をサボること何日目?どうも僕です。
どーも、将来を悲観がちに考えてしまう傾向のある自分ですが、よくよーく考えてみれば(最近はマジで考えまくってました。内定ブルーのようなものと考えてもらって結構。どうぞ笑ってくれ。)
結構恵まれているなぁ、とも思えてきました。
隣の芝は青く見えるって言った人は凄いな。的確!
ま、今は毎日仕事に追われてる間は本当に何も考えなくて済むのは大きいですけど。←こーやってワーカホリックが出来上がるのだろうか…。てか、年末の忘年会は今からちょっと楽しみw誘われるの早くないかw
どんな仕事も大変だろうと思うし、創意工夫を凝らしてそれぞれ頑張っているんだな、と思います。
自分で受験中の時から頻繁に考えていたけれど、結局、憧れに勝る動機はないと思います。人を突き動かす原始的な感情なのだよ。そこが誇らしいのだよ。
仕方ないさ、その仕事がカッコイイと思ってしまったんだから。なりたいって思ってしまったんだから。
ようやく、本当にようやく、そう思えてきました。この道で生きていくんだなぁ、とさ。ちょっと近づいてビビッタのだ。
ビギナーはもうホントに名作すぎる。もうDVD買いたいな。うん、買おう。家宝に認定!
高校時代に衝動で六法買ったあの時から、憧れとやらはちっとも変わって無いんだよな。笑っちゃうよな。
カッコイイもの好きだからな、オレは!オダジョーとかオダジョーとかwww
あと自分の理解できない事柄の話を聞くの大好きw
けどさ、カッコよさにも2種類あるというのは大学時代に学んだ事のひとつ。
来年先輩が司法試験です。未だにちょくちょく連絡取るんだけど(気にかけてくれてる、ありがたやー)
相変わらず頑張りまくっている。想像の遥か上を行くと思うよ。自信は裏打ちされた努力がモノを言うんだと思いますよ。絶対受かると思うけれど。男として尊敬している人物の一人。
いろいろ悩むこともあるし、大変だけど。楽しく仕事したいね。
自分に自信を取り戻したかった?もともと取られた覚えもないけどねぇwww
まぁ、頑張っているよ。仕事。考え方がシングルライフを楽しむ方向にシフトしています。
ただ一つだけ、自分に喝を入れたいことがあります。勉強しろよオレ…。うーん、来月からちゃんと勉強します!
できればバイオリンも習いたいが…入会金とか考えちゃう。
では!
どーも、将来を悲観がちに考えてしまう傾向のある自分ですが、よくよーく考えてみれば(最近はマジで考えまくってました。内定ブルーのようなものと考えてもらって結構。どうぞ笑ってくれ。)
結構恵まれているなぁ、とも思えてきました。
隣の芝は青く見えるって言った人は凄いな。的確!
ま、今は毎日仕事に追われてる間は本当に何も考えなくて済むのは大きいですけど。←こーやってワーカホリックが出来上がるのだろうか…。てか、年末の忘年会は今からちょっと楽しみw誘われるの早くないかw
どんな仕事も大変だろうと思うし、創意工夫を凝らしてそれぞれ頑張っているんだな、と思います。
自分で受験中の時から頻繁に考えていたけれど、結局、憧れに勝る動機はないと思います。人を突き動かす原始的な感情なのだよ。そこが誇らしいのだよ。
仕方ないさ、その仕事がカッコイイと思ってしまったんだから。なりたいって思ってしまったんだから。
ようやく、本当にようやく、そう思えてきました。この道で生きていくんだなぁ、とさ。ちょっと近づいてビビッタのだ。
ビギナーはもうホントに名作すぎる。もうDVD買いたいな。うん、買おう。家宝に認定!
高校時代に衝動で六法買ったあの時から、憧れとやらはちっとも変わって無いんだよな。笑っちゃうよな。
カッコイイもの好きだからな、オレは!オダジョーとかオダジョーとかwww
あと自分の理解できない事柄の話を聞くの大好きw
けどさ、カッコよさにも2種類あるというのは大学時代に学んだ事のひとつ。
来年先輩が司法試験です。未だにちょくちょく連絡取るんだけど(気にかけてくれてる、ありがたやー)
相変わらず頑張りまくっている。想像の遥か上を行くと思うよ。自信は裏打ちされた努力がモノを言うんだと思いますよ。絶対受かると思うけれど。男として尊敬している人物の一人。
いろいろ悩むこともあるし、大変だけど。楽しく仕事したいね。
自分に自信を取り戻したかった?もともと取られた覚えもないけどねぇwww
まぁ、頑張っているよ。仕事。考え方がシングルライフを楽しむ方向にシフトしています。
ただ一つだけ、自分に喝を入れたいことがあります。勉強しろよオレ…。うーん、来月からちゃんと勉強します!
できればバイオリンも習いたいが…入会金とか考えちゃう。
では!
けいおん!!映画化(;д;)なうなうなうなうなうなーう
最後の方は本当に良かった。卒業かー!寂しいね。
けいおんが映画化らしい!さもありなん!ふんすっ!
けっきょくこんな時間まで見てしまった。
受験中の週1のオアシスとなっていた、けいおん!!なのでマジで映画化は嬉しいなぁ!本当に嬉しいね!
けいおんはやっぱり曲がイイと思うぞ。アイフォン用に i tunes を掃除しました。結構大変だった。
けいおん!の舞台となった京都(と大阪もついでにww)は最近旅行で行ってきました。面白かった!
京都まで行ってCDを買ったアホですよ、どうも。
四畳半神話体系も京都が舞台だったな。鴨川はやっぱりいいねー。のんびりしたよー。等間隔の法則は見事に発動していて面白かった。あとなんかアヒルがいた。川に。デジカメじゃなくてケータイの写真なのでうpはめんどうだ。結構撮ったんだけどな。
大阪も大阪で面白かったけどなー!まぁ、それはまた別のお話。
テンション↑なのでブログ更新しました!ふんすっ!(^∀^)
寝る!
けいおんが映画化らしい!さもありなん!ふんすっ!
けっきょくこんな時間まで見てしまった。
受験中の週1のオアシスとなっていた、けいおん!!なのでマジで映画化は嬉しいなぁ!本当に嬉しいね!
けいおんはやっぱり曲がイイと思うぞ。アイフォン用に i tunes を掃除しました。結構大変だった。
けいおん!の舞台となった京都(と大阪もついでにww)は最近旅行で行ってきました。面白かった!
京都まで行ってCDを買ったアホですよ、どうも。
四畳半神話体系も京都が舞台だったな。鴨川はやっぱりいいねー。のんびりしたよー。等間隔の法則は見事に発動していて面白かった。あとなんかアヒルがいた。川に。デジカメじゃなくてケータイの写真なのでうpはめんどうだ。結構撮ったんだけどな。
大阪も大阪で面白かったけどなー!まぁ、それはまた別のお話。
テンション↑なのでブログ更新しました!ふんすっ!(^∀^)
寝る!
