こんにちは!




私の中で密かにテンションが上がることのひとつに

ネイルがきれい!

があります🙋‍♀️



働いているときは仕事柄ネイルができなかったんですが、今は仕事をしていないのでネイルを楽しんでいます☺️✨


ポリッシュは子ども産まれてちゃんとご飯作るようになってから、

欠けたのがご飯の中に入ったらやだなぁ

と思ってネイルサロンでジェルネイルをしていたんですが、


今回新しくチャレンジしてみようと思って揃えてみようと思ったのがこちら!







セルフジェルネイルキット〜!


ジェリーネイルの

ジェルネイルキット ベーシック

です✨







置き型LED、ベースジェル、ノンワイプトップジェル、カラージェル1色、ネイルブラシ、ネイルファイル2種、ウッドスティック、リムーバー

が入ってます。

(私が買った時とセット内容が変わっているのと、使い切ったものもあって写真が実際と少し違います...すみません...)








ジェルネイルってサロンでプロにお願いすると一回6000円〜10000円ぐらいかかる...


今は子ども2人とも幼稚園に通ってくれているのでその間にネイルサロンに行けるけど、

まだ幼稚園に行く前は子どもを一時保育に預けるためのお金が5000円。(×預ける子どもの人数)


ネイルのために月一回15000円って結構キツくないですか?😨😨😨




なので自分でできたらな〜と思ってまずは道具を揃えてみました👏✨






全くの初心者で、何が良いのかも分からず...


とりあえずジェリーネイルのものを買ってみました!





これさえあればとりあえず始められるので、

なにもわからない初心者にはオススメです👍









ただ、甘皮処理とか塗り方とかが甘いと、指によっては2〜3日で剥がれてくるので😭

口コミ見て、サンディング不要のベースで剥がれにくいと評価が高かったこちらも後から購入!







グレースガーデンのものです。










これにしてからモチが良くなったし、小指とかあまり負荷がかからない指なら1ヶ月以上持ちました。







まだまだへたっぴだけど、趣味になりつつある!

おすすめのジェルブランド?とかあったら教えてください!