西洋人と東洋人の違い★4 | 裸になったら

裸になったら

現在進行中の13歳年上のギリシャ人の彼と国際恋愛。主にセックスのことやパートナーシップについて書いています。その時のカラダと精神の感覚をオープンに言葉にしています。共感などしてくれたら嬉しいです。世界の女性達がありのままで美しいを実感できますように。

今住んでるマンションに来た当初、ちょっとしたトラブルがあった。

これは私の中の超モヤモヤに繋がる。

 

私たちはタイの滞在の30日間延長を考えていたから、そのためにマンションのオーナーからTM30という滞在許可する書類をもらう必要がありました。ですが入居日にオーナーに聞いても「それは必要ないよ。他の滞在者もTM30がなくてもビザ延長ができてる」という回答。

だけどこの時彼はめちゃくちゃオーナーにこれなんですあれなんですと、旅の友達から聞いた情報を伝えたり見せたりしながらTM30を作成してもらえるように説明。これはこれでいいと思うんだけど、オーナーはタジタジな様子ですごく困惑してた。

  

私的にはこの状況がちょっと嫌だったんだよね。

なぜならまずは新しい場所に到着したら、今日からお世話になるわけだし「よろしくお願いします」っていう敬意を伝えることが普通だと思っていた。けれど、彼はマンションに着くなり突然オーナーにTM30のことを少し焦り気味で聞くから、すごい圧迫感だったと思う。

もちろん彼は去年バンコクで申請したビザ延長時にTM30でとても大変だったというのを聞いていたから、焦る気持ちは十分に分かるんだけど・・・自分の気持ちを一方的に伝えすぎてる姿に、私はなんだか狭苦しい気持ちになってた。

でも彼にとってはこれが普通の行動。

  

ここで感じたのは、思ったことを周りのこと関係なくとりあえず真っ直ぐに伝える西洋人

とりあえず受け入れる姿勢をとろうとする東洋人

 

↑これめちゃくちゃ偏見も含まれていると思うけれど、でも正直それを感じたのが今回の件でした。その後も彼はオーナーに書類を作成してもらうために、いろんな情報などをキャッチしてはオーナーに伝えに行ったり、違うホテルのオーナーに聞いてみたり、手を尽くしてた。

私はその行動にびっくりしたけれど、自分のある不安を解消するために行動する姿にはある意味感服しました(笑)

私自身は一瞬それらの彼の行動が異常に感じたのか、彼に対する態度が呆れた感じが表れていたらしくて、後から彼にそれを指摘されました。「リスペクトがない」と😂

 

でも自然に出てしまったこの振る舞いを無理に変えるのはどうかなーと思うし、それだと自分も彼にも嘘をつくことになると思う。じゃあどうしたらいいんだよーって感じた。

無理矢理リスペクトを持とうとするのも違うと思う。

後日このことについては深夜2時ごろまで話すことになり、めちゃくちゃ悔しくて、不甲斐なくて、意味わかんなくて、そして眠たくて、超頭痛くなっておかしくなった。

総合的に考えて、こうやって密にパートナーシップを深めていくことは悪いことじゃないって分かってるんだけど、英語がままならない私にとってこれらのことはかなりの修行だとも感じる。

 

なによりもパートナーシップは楽しんでいきたい。

でもそれだけじゃないのが現実。

 

全国、全世界の国際恋愛されてる方々

全国、全世界の結婚されている方々

全国、全世界のパートナーシップを育んでいる方々

 

みなさまに大尊敬の気持ちしかありません。

 

🙏🙏🙏🙏🙏