松かま(門前店)


この辺は本当にカマボコ屋が多い。
そのなかでも、この松かま。

どんだけあるのってくらいコンスタント!
ここ、松島だけでも何軒あるんだろう。




お店では笹かまを焼く体験ができる。
裸電球はなんとなく想像がつく味なのでやめておく…。



このお店では店頭販売やってるよ!

こういうのには弱い。
なんであろうと買ってしまう。

旭川実高の近くの『かよちゃん』も買ってしまう。
今は関係ないね。

『むう』って書いてある

その下にはなになに、お豆腐???

そっか!お店の人が揚げてくれるんだね!

じゅーじゅー。
あたりには美味しい香り。
これはずるい!!
絶対買っちゃうよね!!



揚げたてを召し上がれ!!

ふーん、モグモグ。
豆腐が練りこんであるんだね!
カマボコよりもソフトな食感。
それでも弾力はあるから不思議なもんだモグモグ。

ふう、仙台編もボチボチ終わり。
そろそろ旭川ブログに戻ります!

HADAKA DENKYU



北海道食べ歩き ブログランキングへ