七福弁当 旭川市7条通7丁目 

大好きな弁当屋だ。
ここのは1週間に1度は必ず食べたくなる。
値段もさることながら、味も最高だ。


七福弁当っていつ休んでるんだろう?
朝も相当早くから仕込んでるし、夜もやってるし。
休みの日も働いてないと、あれだけの種類は回らないよ。
ありがたい!!


最近では旭川以外の方も観光で買いにくるそう。
それってすごいことだよね。
やっぱり「のりめんち」目当てだろうか??





でもルーキーには注文方法が難しいよ(笑)
裸電球も旭川に越してきてすぐに行ってみたけど、


どうやって頼んでいいやら、嗚呼

今じゃすっかり慣れて、
「400円でのりめんちと唐揚げ、他に揚げ物はいれないで」
なーんて生意気しちゃってますが。

弁当ロング


まさに働く男の弁当だ。
でもお店に買いにきてる女性も多い。
年齢層も幅広く、愛されている証拠だよね。

のりめんち

のりめんちはご飯もすすむし、酒にも合うし。
ちょっと市長!
旭川のソウルフードに認定して!!


HADAKA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ