みんなの肌潤糖でも無理?アトピーのこんな症状は要注意です! | みんなの肌潤糖口コミまとめ|保湿と食事でアトピーは完治する!!

みんなの肌潤糖口コミまとめ|保湿と食事でアトピーは完治する!!

管理人は保湿を心がけ、食事に気を使うことで大人になってからアトピー性皮膚炎を完治出来ました!!
保湿スキンケア「みんなの肌潤糖」の口コミ・評判等をご紹介しつつ、
保湿と食事によるアトピー完治についての情報をお届けします!!

アトピー性皮膚炎はアレルギー疾患ですので、自ずと症状には軽重があります。

みんなの肌潤糖」はアトピー対策の保湿スキンケア用品として非常に有用なのでは?
と考えていますが、重い症状の時には「みんなの肌潤糖」を使用するのではなく、医師に相談して外用薬等を使用しましょう!!

私のアトピー経験から言えば、アトピーが以下の様な症状になった際には、天然由来の成分の「みんなの肌潤糖」と言えども使用は止め、医師に相談して外用薬を処方して貰うのが良いでしょう。

 


その症状とは、以下が挙げられます。

・丘疹(きゅうしん)

・痂皮(かひ)

・びらん

・苔癬化(たいせんか)

以下で、その症状について見ていきましょう。

みんなの肌潤糖の使用を止めた方が良い状態


アトピー性皮膚炎が悪化しますと以下の様な症状が現れます。

・丘疹(きゅうしん)…ぶつぶつした小さなドームの形の盛り上がり。

・痂皮(かひ)…掻きむしった後にできるかさぶた。

・びらん…皮膚の浅い部分がはがれて、じくじくとただれた状態。

・苔癬化(たいせんか)…掻きむしることをくりかえして、ごわごわと皮膚が厚く硬くなってしまった状態。

上記の4症状が複合的に現れた場合、以下の画像の様になります。


出所:http://go-shinkyu.com

この状態は肌の角質層が剥がれ落ち、肌のバリア機能が低下している状態です。

また、肌に何か付けた場合、角質層が無いため吸収されるスピードが速く、肌に大変負担が掛かる状態になっています。アトピーではない人にとってみれば低刺激のものであっても、塗っただけで真っ赤になってしまう可能性があります。

よって、保湿効果の高い「みんなの肌潤糖」であっても保湿が難しく、かつ肌に負担をかける結果となってしまいます。


この様な状態になった場合は、保湿スキンケアでは改善しない場合が殆どですので、すぐに医師に相談しましょう



でもアトピーは必ず完治します!!


上記で、「みんなの肌潤糖」の使用を止めた方が良い状態について記載してきました。

でも、「この様な状態になったから自分の状況は酷く、みんなの肌潤糖も効かないんだと思わないで下さい
nayamu

私も昔この様な状況になった事が有りました。具体的な箇所で云うと、背中と肘の裏側です。

痒くて痒くて眠れない状況にまでなった事があります。

しかし、今ではほぼ完治しています。アトピー経験者がしっかり見て、「あ、昔アトピーだったんですね」とやっと気づかれるだろう程度にまで回復しています。

その道のりは平坦ではないかもしれませんが、アトピーは食事と保湿をケアすることで、必ず回復(完治)します

「みんなの肌潤糖」が購入できるのは、ココだけです!
⇒ みんなの肌潤糖公式サイト