'24. GW in 大阪府 / 3日目 (最終日) ~露天神社 (お初天神)~ | ダマスク・ローズのブログ

ダマスク・ローズのブログ

ブログの説明を入力します。

'24.05/02(木)

大阪旅行3日目 (最終日)

 

ホテルに荷物を預かって頂いて、ホテルから歩いて

お初天神 (おはつてんじん) とも呼ばれる露天神社 (つゆのてんじんじゃ) へ。

(入った時は、交番だったかな はてなマーク の隣から入りました。)

 

 

 

では、今回の大阪旅行で、私は大阪のプロポーズにふさわしい場所に行ったわけね ~ 音譜

 

 

 

 

特に縁結び、他に学業成就で有名だそうで、掛かっている絵馬もハート型の絵馬が圧倒的に多かったのですが、もうロマンスを求める年ではないので、私は美人祈願の絵馬 (税込700円) を購入。

買った所の近くや美人祈願絵馬専用の掛処の近くに書くものが置いてありました。他の場所にもあるみたいです。買った所の近くでは黒のペン ・ 赤のペン ・ ピンクのペンの3色があり、「心姿美人祈願絵馬掛処」 の近くは黒のペン ・ ピンクのペンの2色でした。

絵馬を掛ける所ですが、 別に 「心姿美人祈願絵馬掛処」 ではなくても、ハートの絵馬専用と思われるくらいハートの絵馬が沢山掛かっている所でも - 好きな所に掛けていいとの事でした。