'24. GW in 大阪府 / 2日目 ~ ダスキンミュージアム おそうじ館 (2階) ~ | ダマスク・ローズのブログ

ダマスク・ローズのブログ

ブログの説明を入力します。

'24.05/01(水)

大阪旅行2日目

 

ドーナツボールトッピング体験をした後、すぐ2階の 「おそうじ館」 へ行って、「ダスキンダストバスターズ」 の受付。

ダスキンダストバスターズ 

無料、当日受付制 (30分前から先着順に受付)

1日3回 : 11 : 00 ~、14 : 00 ~、15 : 00~

定員 : 各回10名

所要時間 : 約25分

ミクロの世界へワープしてお掃除の事を知ります。

ちょっとした簡単なゲームがちらほらありました。

ゲームは全部 やる事が同じでしたが。

1番最後に、その単純なゲームの順位表とそのスコアが出ます。

 

2階のおそうじ館には、掃除の歴史等も含め掃除に関する展示がされています。

 

 

 

 

 

ダスキンミュージアム

 

 

ガイドブックに載っていませんでしたが、大阪 はてなマーク 在住の20代か30代の女性のブログを見て知りました。

来ていた方も、関西の方ばかりだったのかもしれないですね。

「(ミスドキッチンの体験をする子供の) 写真 (ちゃんと) 撮ってやー」 と大阪弁で、パパさんに2回も言っていたママさんが2人いました。

(大阪のパパさん、使われてますねー ニヤリ )