ケーキ | ダマスク・ローズのブログ

ダマスク・ローズのブログ

ブログの説明を入力します。

'24.01/07(日)

1月生まれの母の誕生日ケーキを買いに

patisserie gramme (パティスリーグラム) へ。

 

本当は、賞味期限 : 2時間以内推奨 (持ち帰り時間 : 30分以内推奨) のモンブランを買いたかったのですが。 

モンブランは和栗ではなく時期的なものではないそうで、シェフが作られる日にあるそうです。

 

買ったケーキ達 :

母がピスタチオが大好きだしスポンジ系のケーキが好きなので、まずはピスタチオのケーキ (税込 700円) をチョイス。でも、結局はピスタチオのケーキは、買った3個のケーキの中で少しだけ小さめだからという事で、母が選んだのはドーム型の 「プログレ ・ アプリコ」 (税込 720円) でした。メレンゲだったそうです。

 

私が食べたのは

税込 740円

下の方にお酒 (ラム酒) がけっこう入っています。

 

 

patisserie gramme (パティスリーグラム)

食べログ スイーツ EAST 百名店 2017 選出店

食べログ スイーツ EAST 百名店 2018 選出店

食べログ スイーツ EAST 百名店 2019 選出店

食べログ スイーツ EAST 百名店 2020 選出店

食べログ スイーツ EAST 百名店 2022 選出店

食べログ スイーツ EAST 百名店 2023 選出店

 

 

 

等。

他に、焼き菓子も。

保冷剤は付けて下さいますが、持ち歩き時間30分だそうです。

(私の場合は、車で来たし、保冷バッグを持ってきていましたので、ノープロブレム ビックリマーク)

 

もし日持ちするのなら (せめて翌日以上)、ウィンドウの上段のケーキは、どなたかのお宅に訪問する際の手土産に使えそうですよね。

 

私がお店に来たのは10時半過ぎです。

今回買ったピスタチオのケーキは1切れでした。

ムラング ・ オランジュや私が買ったプログレ ・ アプリコは値札はあってもケーキはウィンドウに置いてませんでしたが、聞いてみたら、補充していないとの事で、私が選べるように、プログレ ・ アプリコとムラング ・ オランジュを1ピースずつ出して頂きました。

値札が伏せてなかったり、値札が反対向きにされていない場合、値札があれば、ケーキが無くても聞いてみるものですね。

お客さんが次々に来られて、補充していないだけかもしれませんので。

 

 

前回行った時の記事 :

①