お待ちかねのMCタイム。


残念ながら冒頭は見逃しちゃったけどえーんそそくさとお席に着いたからにはゆーーっくり堪能させていただきますニコニコ


流れは曖昧だけど記憶に残ってるMC集です。



まず。


慎太郎くんの主演ドラマ「街並み照らすヤツら」の番宣がありました拍手💚


この春、京本くんが「お迎え渋谷くん」で主演、樹くんが「ACMA:GAME アクマゲーム」で2番手で出演するって発表がまずあって、そのかなり後に慎太郎くんの「街並み照らすヤツら」の主演発表。


業界事情により急遽製作することになったドラマに大抜擢されたようですね爆笑


で。


「お迎え渋谷くん」では主題歌が12枚目シングルの「音色」。


ワタシの入った公演の前日にアクマゲームの初回が放送されたんだけど、その初回で挿入歌「GONG」がサプライズで発表。(スト担さん、ドラマどころじゃなくなっちゃって相当ザワついてたよね爆笑)


が。しかし。


「街並み照らすヤツら」で主演を務めるにも関わらず楽曲は一切予定が無いことを告知されました〜🤣


とにかく突然の話だったので。とのことです。


どんなドラマかまだ分からないけど主題歌担当して欲しかったね〜悲しいそれにしても突然のオファー、よく引き受けたなぁってビックリだったけど😱


番宣絡みで覚えてるのはとにかく京本くんの今後のスケジュールがとんでもなく多くて「身体大丈夫〜ガーン」って心配になるほどでした。


京本くんといえば。


近所のお菓子屋さんの話になって、樹くんが超地元の、地元ならではのお菓子屋さん(雑貨とかも売ってたりする地域に根付いた個人商店)の名前をメンバーに聞いてたんだけどね。


💙「きょもは?」


🩷「お菓子のまちおか。」


💙「😑😑😑」


ってなんか「出たよ〜。イイとこの坊ちゃんめっ😑」ってリアクションしてました(笑)


お菓子のまちおかって有名なの?滝汗

お菓子だけ売ってるチェーン店かっ!!(←調べた)


愛知県民、分かってたのかなぁ?🤔

(ワタシはよく分かってなかった😅)


で、京本くんもやめときゃいいのに(笑)


🩷「俺、小中学生のころからスタバ行ってたよ😐」


なんてちょっぴりマウントとる。(本人自覚なし🤣)


💙「スタバの期間限定とか大学生になってから(高校だったかもあせる)割と一大決心して買ってた。チョコチャンククッキー初めて食べた時うめぇっニコニコって思った‼️」


🩷「……その時知り合いだったら買ってあげたのにニコニコ」(←もちろん素です🤣)


💙「俺、コイツがメンバーじゃなかったら絶対友達になってないわ😑」


なんてイチャついてました🤭ラブラブ

(※ニュアンスです🙏)


そしてメンバー4人が先にお着替え。


残された北斗くん🖤と樹くん💙。


💙「無くなっちゃって残念なお菓子ある?」


🖤「ドロリッチ‼️」


分かります?ドロリッチ滝汗

ワタシも名前は聞き覚えがあるんだけどすぐに思い出せなかった笑い泣き


コレです!コレ!下矢印




画像お借りしました🙏あせる


会場のファンに


🖤「分かる人いる?」


って問いかけて「分かる!」ってファンを見つけた北斗くん、めちゃくちゃ嬉しそうでしたゲラゲラルンルン


ワタシも写真を見たら思い出した!っていうかむしろ好きだったヤツじゃん😅


そういえば知らないうちに見なくなってた……。


樹くん、北斗くんが少クラの収録の時によく飲んでたのを覚えてました(笑)


💙なんで無くなったの?


って質問に


🖤内容量がどんどん減って、価格が高くなってその線がクロスしてビッグバン爆弾が起きたから物申す


だそうです(笑)


北斗くん、色んなこと知ってるよね🤣


あ、あと「SixTONESって仲がいい。」って話題からだったと思うけど、エレベーターに乗る時、普通はみんながドア(入り口)の方を向いて乗るのにSixTONESは先に乗った3人がドアの方を向いて(正常)後から乗った3人は先に乗ったメンバーと向かい合わせのままなんだそうです笑い泣き


ただし。


一言も話さない🤣(その時は。だと思うけど)


いつでも話ができるように。って言ってたと思う。

なんか仲がいいの通り越して気持ちの部分での距離がめちゃくちゃ近いことにエモさを感じるラブ


さて。

お着替えしたメンバーが戻ってきました。


ここから樹くん、北斗くんが着替えたら後半始まる?って身構えてたんだけど、ここらも普通にトークが長い🤣


「音色」の話になって、CDリリース時のCMで流れる


「SixTONES New Single ◯◯」


はいつもジェシー君が担当してるそうなんだけど(←これってメンバーが担当してるんだびっくり)ここで京本くんが


🩷「今から公開収録しない?」


と提案。


そ。そんな突然っ滝汗


って一部うろたえたファンがいたけど(ワタシです✋)当然6人での収録ね指差し(笑)


ライブ会場で収録するって言い出したから


「え?ファンの声で?びっくり


って勘違いしちゃったよ (/ω\)あせる

(相方ちゃんもその気になったって言ってた笑い泣き)


ドームにいるのにまた6人がギュッと密集して声撮りスタート。


英語の発音に凝ってみたり、渋いバージョン、元気なバージョンなどなど、何回撮るんだっ🤣ってぐらい6人がキャッキャと楽しんでました🤭(ファン置いてきぼりw。でもその姿を見て萌えてるw)


スタッフさんからOKが出たので終了したんですけどね。


どのバージョンが使われるかはお楽しみに〜バイバイとのことでした。(改めて録り直してる気もするけど😅)




と、ツラツラ書いてきたけどこんなのほんの一部。


ずーーーっとおしゃべりが尽きなくて樹くんの回しすごいなぁびっくりって見てました。


……すでにMCに入って30分以上は経ってる気がするんだよね😅


トイレに行って戻ってきてからもお尻に根が生えそうなぐらいリラックスして座ってる(笑)


正確な時間は見てなかったけど、MCも楽しいから6人が話してるのをずーっと見ていたいニコニコ(こんなに長いから円盤のMCも途中でカットされるんだ🤣って思ってたらNGワードばっかり言うから使えないってスタッフさんに言われたそうですね😅)


とはいえ。


後半戦もスタートしなきゃってことでワタシたちも立ち上がる準備をしてたら


💙「座ったまま聞いて。立つ時また言うから。」


と制されたので座ったまま「Call me」「マスカラ」(←日替わり曲)を聞きました。


前半最後にブチ上げて終わったのに後半のスタートはしっとり系で座ったままじっくり聴かせてくれるセトリ、良かったです爆笑(マスカラはしっとりバージョン)





ようやくMCまで辿り着けたっ笑い泣き


ジェシーくん、髙地くんのこと書けなかったガーン(話はしてたんだけど長く話してた内容しかもう覚えてなかったよ〜えーんえーんえーん)


とりあえずここまでで投稿します{emoji:あせる}