さ。やっとライブ編です。


いつもながら前置きが長いのはライブに掛ける見えない部分での意気込みだと思って下さい f^_^;


以降ネタバレ有りです。

まだツアー中なのでネタバレ回避したい方はご注意下さい🙏



ランチしてから外に出たらやっぱり雨☔


なんとか会場に着くまでは持ち堪えて欲しかったんだけど(ストレートかけても前髪だけは思うようにいかない🥲)もうドームに向かうってだけでテンションがおかしくなってくる不安ブルブル……


会場に着いたらまずグッズの購入。


今回はペンライト(あの話題になったヘッドフォン型🎧🤣)髙地くんのジャンボうちわ、集合のクリアファイルを購入。(髙地くんのソロのクリアファイルも買えば良かった〜笑い泣き)


ペンライト、会場に入るまでに点灯確認をしないといけないんだけど雨だと大変無気力

傘さしたまま開封して……ってしんどかったです泣(←オンライン注文に間に合わなかった自分のせい昇天)



で。いよいよです。


当選したから会場に来ることができたものの、やっぱり自名義当選ってお席がね。

相方ちゃんを誘ってる立場ゆえになんとなく責任を感じるワケですよ (×_×;)


どこの席がいいとか分かんないけど響き的にはやっぱりアリーナでしょ?(←素人考え)



……いよいよ発券します。


めっちゃプレッシャーがかかるガーン


ドキドキドキドキ💓💓💓


発券されました‼️ (*゚∀゚)キタヨっ!


2枚のチケットを中表にして早々とその場を離れて席を確認したいんだけど、もうめっちゃゴッタ返してて落ち着ける場所がまず無いの笑い泣き


人の流れに流されながらようやく立ち止まれる場所をキープして……。


見ますよ?滝汗ゴクリ。








やりましたっ!笑い泣きラブラブ


ステージ構成的にこれが良席か分からないけどアリーナ引けたことでまず肩の荷が降りる😮‍💨(笑)


席でごちゃごちゃ言うような相方ちゃんでは無いんだけど、なんでしょうね?この勝手に背負ってしまう感じ😅(あるあるだよね?笑)


とにかく!


一安心するのと同時にワタシ自身もアリーナって文字がめちゃくちゃ嬉しくてすぐに移動開始っ🫡


あの「ステージがそろそろ見えてくる?驚き」ってゲートをくぐる瞬間は何とも言えない高揚感で満たされる……照れ


実はステージ構成、レポで見ちゃったんです。


なんかね。見たことないの。


メンステもバクステも無い。


どこが正面なのかも分かんない。


だからどこが良席って言うのが難しい感じ?


ちょっと文字で説明するのが難し過ぎたので拾い画貼りますあせる




ちなみにワタシたちのお席は🩷のブロック。


ステージから伸びた花道の先にある小さいステージの前から2列目。(ワタシは1番通路寄り)


こ。これは…… ((((;゚Д゚))))ガクガク


めっちゃ良い席なんじゃないの??ガーン


花道が6本あるってことはメンバーがそれぞれに分かれて小さいステージでパフォーマンスする可能性が高いってことだよね??


というか。


席に着いた時にその小ステージに大きな卵型のセットがあったことに興奮が抑えられない (*゚∀゚*)♡


だって大きさ的に人が入れるんだもん笑い泣き


どう考えてもここから登場するとしか思えないんだもんっ笑い泣き


というか、思いたい(笑)


でもセットの下を覗いても(覗くなニヒヒ)どこかに繋がる通路は無い。


どういうこと?🤔


相方ちゃんと一通り騒いでから(笑)現実に戻ってとりあえずまずは準備準備!






本当にごめんなさい🙏だけど、雨のため会場外で写真が撮れなかったので自席の足元で記念撮影。(このためにネイルを作ってもらったので😅)


で、ペンライトの電池を新しいものに交換したり自作うちわにシールを追加して貼ったり水分補給したりと過ごしてました。


ここまで済ませたら開演50分前。


そろそろトイレに行っておこうと席を離れたんだけどバンテリンドームにはアリーナ直通のトイレが無いことを知るゲロー


そしてその時間では今から並んでも既に開演に間に合わないってアナウンスがあったので泣く泣くお席に戻りました。(もうここからなんとなく自分の膀胱に自信が持てなくてソワソワしちゃうワタシ滝汗)


ちなみに本当にライブTシャツ着用率がめちゃ高かった!(トイレに行くまでにチェックしたニコニコ)

そしてマフラータオルも持ってる率が高い驚き


ちょっと準備不足だったことを自覚した瞬間でもありました😅(ライブTシャツで参戦することにひよってたけどSixTONESなら行けそう💪)


で、改めてセットを見ると中心にある円形ステージの上部にぐるっとスクリーンが取り付けられてる。

(野球で言う外野席側も特大スクリーンがありました)


これ、めっちゃいいじゃん爆笑


どの席からも真ん中のステージ見れば自然にスクリーンは正面から見えるってこと?電球キラキラ


席によっては角度的にスクリーンすら見にくいこともあるからこれは嬉しい🙌


でもさ……。


ワタシのお席、手前側3本の花道は見えるけどステージ奥側は全く見えないのよ🤣


花道に高さがあるからメンバーが遠くに行けば行くほど花道の高さで見えなくなるっていうね泣(伝わるかな〜チーン)


真ん中のステージのセットも非常に豪華なので影になって見にくいところもあるかな〜あせるなんて。(贅沢だ。)


でもワタシにはスクリーンがあるっ (๑•̀ㅂ•́)و✧


スクリーンを頼りにパフォーマンスを楽しもう!!


なんてキョロキョロしてうるちに時間はあっという間に過ぎて、実はもう開始時間過ぎてるの驚き


数分のことなんだけど16時に気持ちをセットしてたからその先の数分がめちゃくちゃ長く感じる不安


もう始まる?


始まるよね??


相方ちゃんと2人でソワソワMAXです(笑)


(°∀°*≡*°∀°)ソワソワ💛 (°∀°*≡*°∀°)ソワソワ🖤




……悪いクセでまた長くなってしまったので一度投稿します笑い泣き