おはようございます爆笑


ここから数回の投稿はワタシ的備忘録になりますのでご承知おき下さい ((*_ _))ペコリ




4月8日(月)に高校時代からの友人と何十年かぶりに丸一日お出かけしてきました〜‼️

 ♡ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ♡


彼女はたまにブログにも登場する美容師さん。(はい。あのニノ担の🤭)


ずっと美容院へは通い続けてるんだけど、そこで一気に話し倒して「またね〜バイバイ」ってことを何十年と繰り返してました。


が。


しかし。


ワタシがジャニオタ(←まだ使うw)になったことで話題もかなり増えまして笑


この度、2人でSixTONESのライブに行くことになりました!!


彼女はストイックなニノ担なんだけど、お客さんにもジャニオタは当然たくさんいるらしくてですねニコニコ(そりゃそーだ)


お客さんとの話が広がるように……って時間に余裕があれば広く浅くジャニタレさんの情報を得るそうです。


で、色々と見てきた中で(SixTONESの)北斗くんが気になるようなならないような……。という発言を聞いてしまったもんだからワタシの目がキラ〜ン目キラキラ


実はワタシ、SixTONESのライブに行ってみたいって気持ちが密かにあったんですニコニコあせる


曲が好きでよく聞いてたんだけど(CDは通常盤のみ買う感じ)ANNを聞き始めたら「なんだ!この面白いヒトたちはっ🤣」ってメンバーの魅力に(面白いがメインw)気づいてしまったのです。


……ライブに行ってみたいキョロキョロうずうず。

生のMC聞いてみたいキョロキョロうずうず。(←そっち?🤣)


とはいえ、一緒に行ってくれる人がいないとエントリーするにもできない小心者ネガティブ(娘はなぜかSixTONESのライブは治安が悪いと思い込んでるので同行拒否してます😅)


何のタイミングだったか忘れたけどワタシ、SixTONESのFCにも入っていたのでライブの発表があった時に思わず


「………行く?おねがいあせる


って美容師ちゃんに恐る恐る聞いたら


「行きたいっ爆笑ラブラブ


と即答されて🤣エントリーすることにしました!


職業柄、土日の参戦が難しくて嵐のライブも地元はエントリーすらできない時があったとか🥲


幸運なことに今回名古屋は月曜日の公演があったのでその日一択でエントリー。

(。・ω・。)ノ凸”ポチッ


そして初めて動かした自分の名義で見事当選🎯を掴みましたっ ✧ \( °∀° )/ ✧  やったよー!!

年度はじめの平日16時開演はありがたいことにベテラン社会人にかなり有利な日時設定だったと思う😅


とにもかくにも当選したことをいち早く伝えなきゃ笑い泣きって当選画面をスクショしてLINEしたらちょうどお昼休みだったようですぐに既読がついたびっくり


で、お返事見たらワタシより喜んでる〜🤣


う、嬉しい笑い泣き


「今からリミッター外して北斗に向き合うグッ爆笑ラブラブ


って🤣🤣🤣


その後に


「ニノは超えないけどね〜」


って(聞いてないのに)しっかり送ってきた強火ニノ担🤣


やっぱり最推しは尊くて別格でございます。(分かる〜笑い泣きラブラブ)



そして。

これで何十年かぶりのお出かけが「オタ活」に決定しました笑い泣きこんな未来、全く想像してなかったw



さてさて。


美容院で散々オタトークをしてるからには遠慮はしません。


というか、むしろ相方ちゃんから早々に


「娘ちゃんにうちわ作って欲しいんだけどニコニコ


ってご依頼ありました🤣


あっ。そうだ。

ここで肝心なコトを……あせる


ワタシ、SixTONESのFCに入った時「好きなアーティスト」は誰で登録したんだろう🤔って忘れちゃってるぐらい特に推しがいたわけじゃなかったんだけど、参戦するからにはそこを明確にした方がより楽しめるとなりまして。(←うちわとかペンラとかね)


「え〜っあせる誰だろう……滝汗


って迷ってました。(楽しく迷ってる数日でペンライトが売り切れたガーン←アホすぎる不安)


が。


実は歌声がめちゃくちゃ好みのメンバーがいたんですニコニコラブラブ


今までは歌声も曲の一部として聞いてたんだけど、「この声めっちゃ好きっ不安ラブラブ」って意識しちゃったら気になって仕方がない。


ライブに行けるとなったら。


生でその歌声が聞けるとなったら。


単純に楽しみで仕方ないデレデレ


よくよく考えなくてもそれが誰だか分かってたんだけど、とうとう認める時が来た……(大げさ😅)


発表します。

ずっと認めずにいたワタシの推しメンバーは……

(ドラムロールどうぞっ!🫲)


🥁🥁🥁🥁🥁

テケテケテケテケテケ……




髙地くんですっ爆笑


(会員ページ見たら好きなアーティスト、ちゃんと髙地くんになってた🤣)


あの歌声がすごく好き笑い泣き


ビジュアルは髪型によって……なんだけど(オイっグー)今回のライブグッズのビジュアルは大変好みでとても良き良きでございますニコニコ(とくにクリアファイルは最高🙌)


さぁ。これで


相方ちゃん→北斗くん🖤

ワタシ→髙地くん💛


で参戦することになりましたよ🤭

(前置き長過ぎ無気力)


ここでまず娘にオーダーしたうちわ。


相方ちゃんリクエストで豹柄仕立てです🐆(笑)




優吾はちゃんと自分で作った😤(デザインは娘がスマホで作ってくれたんだけど口笛)


(ちょっとこれではシンプル過ぎるということで会場に入ってから買って行ったシールを貼りましたデレデレ。裏はSeriaで売ってるファンサシールをそのまま貼ったよ爆笑)


で、あとは何が必要?🤔


あっ!ネイル?指差し


実は娘が最近作ったネイルを見て(下矢印コレ)





「もしかしたらコレ作れます?デレデレ


ってダメ元でとあるネイルが作れるかどうかのお伺いを立てたんです。


「……ガーン‼️」


かなり手の込んだ作業になるので娘、しばらくフリーズ真顔真顔真顔


でも幸い娘もオタクなので(笑)ライブにかける意気込みが理解できちゃうんだよね〜笑い泣き


快諾ではなかったけど😅了解を得ました🙌やったね!!


そして完成品がコチラ!



ジャ〜ンっキラキラ(効果音古い🤣)



髙地くんが(多分)アンパンマンが好きらしいのでANNで話題になったジャムさん(ジャムおじさんw)を作って欲しいとオーダー。


そしたら娘がだったらチーズも作ってみた〜い爆笑と。(なんだ。乗り気じゃんw)


で、なんだかんだアンパンマンキャラクターを検索してかびるんるんも行っとく?ニヤリキラキラ


となり、最終的にSTVVS(ツアー名)まで入れてもらうデザイン画になりましたニヤニヤラブラブ


コレ、絵で書いて頼むのはめっちゃ簡単なんだけど作るのめっちゃ大変らしく(当たり前)春休みにコツコツ作ってくれた娘に感謝です笑い泣き

キャラクターの完成度が毎回高くて驚きを通して笑えてくる🤣なんで娘はこんなに手先が器用なんだろう🤔(答:隔世遺伝😑)


って言いたいとこだけど、何だかんだお礼として色々買わされたり友達とのランチ代要求されたりしましたゲロー


いやね。

なんでネイルに着目したかというと、今回髙地くん推しで色々と準備しようと思ったんだけどメンカラの黄色をどう取り入れればいいのかさっぱり分かんなかったんです (*´・д・)?


で相方ちゃんに「どうしてた?えーん」って聞いたら(強火ニノ担💛)「意外と難しいんだよね〜🤔」とのことだったのでネイルのベースを黄色にしてもらうこととで自己満足することにしましたチョキ(ワタシの肌には全く映えない色味であることが分かってても笑い泣き)


ライブってこの準備してる期間が楽しいチュー(ほぼ娘に投げてるけどw)


ってまだ準備段階なのにとりあえず投稿しないとすごい量になってるわ絶望


思い切り備忘録ですみません🙏


お時間ありましたらこの後も続きを投稿して行くので(めちゃ時間かかりそうだけど😅)遊びにきて下さいね〜爆笑