こんばんは爆笑


昨日、松永さんと大奥見ました。

先生さようならもブツブツ言いながらも(え?😑)しっかり見てます。


ただ、「春が来たら」が追いつかない。

というのも気持ちが整理できなくて……。


翔太くんも言ってたけど泣くとめちゃ疲れるじゃない?😅

涙活レベルの内容になってるんじゃないかと思うと最終回まで溜めておいて一気に見た方がいいんじゃないかと保留してます昇天



さてさて。

「先生さようなら」ですよ。


イヤイヤ言いながらも毎週欠かさず見てますが。

感想書いてもよろしいか?真顔


推しが出演してるからって甘口には書けないっ笑い泣き

逆に言えば真剣に見てるからこそ感想が溢れるので辛口でも許して下さいね🙏あせる


まずさ。

カレーカレーのいちゃいちゃラブラブはバカップルそのもので超かわいかったですデレデレ

全然イヤじゃなかったけどタクロー、デレ過ぎだろ真顔とも思った。(相手がメンバーだったらいつまでも見てられるニコニコ)


で、そこからよ。


ドラマのキーになるシーンがさ。(由美子の事故ねあせる)


「え?これだけ?滝汗


って思いました。


もっとそこは時間かけて欲しかった〜笑い泣き

しかも子供を助けてだなんてベタすぎる……( ゚д゚)


なんか感情移入する前にどんどんシーンが切り替わっちゃって物足りない感がすごかったです。


もうさ、次週が最終回って分かってるから今週由美子が……って分かってたんだけどワタシ的にはもっとタクローの心情にじっくり時間かけて欲しかったです。


で。よ。


今さらなんだけど何で田邑先生が城島ちゃんに惹かれるのか全く分かんなくて😅(コラ)


なのにそれが理由で学校辞めるって展開に


ちょ。待てよ不安ムカムカ


って思った。(お口チャックできない😅)


あのさ。

分かるよ。

由美子が自分のせいで学校辞めちゃったことと思いを重ねてしまってるのはね。


でもさ。


生徒は城島だけじゃないんだよ😑


って思ってしまったPTA側のワタシ笑い泣き

もう年齢的にもJKの立ち位置で見られない🤣


恋愛ドラマあるあるなんだけど、やっぱりワタシには教師♡生徒っていう構図のドラマは受け付けられないっていうのが根底にありすぎて無理でしたー🤣

…マンガだったらのめりこめるけど実写されると急に理性が働いちゃうのネガティブ


次週予告を見たらまた田邑先生の方向性が変わる展開になるみたいだけどね。


とりあえず黒板に書かれた天使の羽が翔太くん(田邑先生ではないw)に生えててステキでしたニコニコ

……狙ってんの?ニヤリニヤリ


多分最終回まで見たらスッキリする展開になってると思うのでしっかり見届けますε-(`•ω•́   )


でもやっぱりさぁ。

推しが主演の恋愛ドラマって嬉しくもあり残酷でもあるよね😅


フッカさんも言ってたけどドラマの役とは言え、例えば運転するシーンで「免許持ってないよね?キョロキョロ」って急に役から離れてタレントさん個人の情報が脳内に走っちゃったりするからさあせる


フと見せる仕草や表情で推しを感じずにはいられないこともやっぱりあって……。


難しいストーリーを演じたことによってますます俳優としての演技力が買われてしまったらと複雑な気持ちでもあります笑い泣き(お仕事ドラマとかメンズだけの青春ドラマ、こじらせ系ドラマなら良い。勝手すぎ🤣)


ワタシ的にはそれスノ予告で流れたUSJの立ち入り禁止エリアに潜入する企画に翔太くんがちゃっかり合流して楽しそうにオープニングを撮ってるトコ。(元ネタ知らないので毎回モヤモヤする笑い泣き)


あーゆー生き生きとした姿を見せてくれる方が嬉しいチューラブラブ


やっぱりそれスノは割と自由に楽しんでる姿が見られるからそれが大いにツボにハマるんです🤭


ほんっとまだまだ俳優としての渡辺翔太に免疫が無さすぎてモヤモヤとこじらせることがよく分かりました。


 (*´-Д-)ハァ=3



そしてリビングの松永さん。


朝子さんにやや避けられ気味の健ちゃんがさ。

それに気付きつつも気付かない振りをするのが切ない笑い泣き


ごめん、やっぱりこっちの2人の恋の行方のが気になるわ〜笑い泣き


そして「マッサマンカレー」を連呼する健ちゃん🤣


健ちゃんが言うと赤いヘルメット⛑️の方のマッサマンカレーしか浮かばないのよ笑い泣き(3月30日発売)


敢えてカレーを作ってくれたのか、カレーに対してこーじ君がアドリブ入れたのかは分かりませんが「おっびっくり」って思わず反応しちゃうよね🤣


しっかり健ちゃん&朝子さんの恋の結末まで最終話に入れて欲しいです。


……大奥ね。


まさか松平定信があんなダークな役とは想像してなかったよガーン


でもさ、時折り見せる冷酷とはかけ離れた表情にドキドキさせられますラブラブ


あの物乞いする子供を見つめるダテ様の表情を見てふと


「デビューしてしばらくはダテ様の笑顔を見ると特別感がすごかったよなぁ滝汗


って思い出しました。


デビュー後はどう振る舞うのが正解なのか模索してたせいか無口で笑顔を見せることもあまり無くて……。


で、たまに見せる笑顔にキュ〜ンデレデレラブラブとしたものです。


それがいつの間にかダテ様に最後のオチを振るようになって「あれ?ダテ様って実は面白いの?滝汗」って新しい面が見え始めて🤭


でもひーくんはそんなダテ様に世間が気づき始めた時にも「昔からあんな感じだから何も変わってない」って何かの誌面で言ってた記憶があります。


今やバラエティにもたくさん出演したり、お料理番組任されたり、かと思えば時代劇にもしっくりハマる。


模索して自分を作るよりそのままでいてくれた方が結局はファンに刺さったっていうね🤭


そして出演番組のジャンルの幅の広さに多才な人だよなぁって改めて思います。


でもって今はあんまり(ファンが)言わなくなった

セクシー・ロイヤル・美しく

がどの番組でも自然と立ち居振る舞いに出てるから本当にステキニコニコ


定信もね。

倫子様の前での顔と将軍の座を狙う顔との二面性を演じるのはとても難しいと思います。

にも関わらず表情だけでセリフが無くても感情がしっかり伝わってくるもんスゴイ!!


俳優のお仕事でも魅せるなぁって思うけど、やっぱり所作が美しいから時代劇といえばダテ様!!って思われるようにもっともっと世間から認知されて欲しいです🙏




とまぁ、ブログを書き始めると次から次に言葉が出てくるの😅


以前みたいに毎日更新すればいいんだけどなかなかそれも難しくなってきましたチーン


長い独り言を読みに来て下さってありがとうございます。


さ。夜ご飯作ってきまーす!!

今日は偶然にもカレーです!🤣