こんばんは爆笑

遅くに失礼します🙏あせる


先日参戦した


TravisJapan Debut Concert

THE SHOW〜ただいま、おかえり〜


のレポを記録として残しておきたいと思います。




(当日は午前中からのオタ活で時間が押して駆け込み参戦だったので写真は翌日改めて撮りました笑い泣き)



ご存知の通り、ワタシの娘がトラジャ担。

娘から(強制的に😅)教えてもらう情報と、YouTubeで楽曲を事前に予習したトラジャ素人のワタシが参戦した記録になりますのでご了承下さい ┏○’’ペコリ




まず。ですね。

参戦する前に娘にとってかなり衝撃的な事件が起こったのですガーン


それは……。


FC会員で初期当選したのにも関わらず


「立見席」


という案内が届いたんです ∑(ºロºlll)


娘のスマホに表示された画面を見せてもらったのは遠征出発前だったんだけど、どのタイミングで知ることになったのかははっきり覚えてません汗

でもこんなことってあるの??滝汗


娘、半ギレムキー


当日会場でチケットが発券される前にあっさりとアリーナ参戦の夢が絶たれたし、スタンドでも神席はほぼ望めない悲しい


悲しいを通り越して「こんなの信じられないっヽ(o`Д´o)ノ」って怒ってました😅


そりゃそうだよね。

「立見席」の案内って申込時には無かったんじゃないかな?

しかも同じ金額のお支払いしてるのに座席が確保されていないなんて悲しすぎる不安あせる

……ということはワタシも座席が無いワケで汗

ずっと立ちっぱなしの状況が不安でしかないよ😰


当選したんだもん入れるだけいいよ〜指差し飛び出すハートって慰めてはみたんだけど。


でもそんな風に割り切れない気持ちも分かる悲しい


複雑な気持ちのまま参戦するのはかわいそうだけど、そういう案内が届いたからには従うしかないよね無気力


……謎の「立見席」のネタバレだけ先にしますね☝️キラキラ


事前にGoogleで検索した結果




コレが出てきたんだけど、まさにソレ昇天

(画像お借りしました🙏)


通路として確保されてるスペースがビニールテープで仕切られてて、2階席の1番後方の座席後ろに設置された手すりに手作りのナンバー表示がありました絶望


最初見た時は愕然悲しい


なんかね、やっぱりショックだったんです。

当選しただけでもありがたいのは重々承知してるけど、他の大勢の子たちみたいに居心地の良い空間でライブが楽しみたかったなぁぐすんって。


コンクリートの通路の上の限られたスペースに荷物と自分が納まらないといけなくてねあせる


ちょっと悲しかったな……泣

多分娘のが悲しい気持ちになったと思うけどぐすん


ワタシたちは初めてのことだったから知らなかったけど、お隣さんは簡易的な椅子を持参してたのでそういうものの持ち込みはオッケーみたいです。(むしろ事前に教えて欲しかった絶望)


座席はなかったけどライブはしっかり見られる場所だったのでとりあえず安心しました😮‍💨


ちなみにチケットは……。





こんな感じで発券されました。


立見指定主張しすぎだろっ笑い泣き


と、モヤモヤを先に吐き出してすみません🙏あせる


もし今後「立見席」なるものに当たってしまった方は簡易的な椅子や踏み台の持ち込みはオッケーらしいので参考になればと思います。




ここからはライブのネタバレ含めたレポになります。(語彙力の都合で伝わりにくいことがあっても雰囲気で察して下さい😅)


まずオープニングキラキラ


センターステージに地球🌏の模型が吊られてて、その模型にカウントダウン表示がされました🙌


娘はこの演出がお気に入り🤭


世界デビューしたTravisJapanだもんねルンルン


そしてメインステージの幕が開いたら……


真っ白なリムジンに乗ったTravisJapanの7人がツアータイトルのTHE SHOWを歌いながら登場ラブ


めちゃくちゃカッコいい🙌ラブラブ


やっぱりオープニングで心を掴まれちゃうともうその世界に引き込まれちゃいますね🤭


その後、メンステでのパフォーマンスが続いたけどあっという間に時間が経って……。

主にJr.時代のオリジナル曲を歌ってたんだけど、ライブ用に曲調がアレンジしてあるのかな?


色々と凝って楽しませてくれてるって感じがしましたグー爆笑


で、そこまでも楽しくて時間が早く感じたんだけどやっぱりUnique Tigers(自己紹介曲)でのC&Rから気持ちがさらにグッと上がりましたおねがい上矢印上矢印上矢印


参加型のライブって感じでメンバーとトラジャ担が一緒になって盛り上がる空気が楽しくてウシシラブラブ


その後も盛り上がる曲が続いて「声出しライブ楽しい爆笑」って単純に思いましたニコニコ周りの年齢層に合わせて頑張ってワタシも黄色い声を絞り出した‼️(笑)


ぴあアリーナはアリトロだけでスタトロ無し。

バクステも後方モニターも無し。


そこは残念だったけど、1人用のトロッコ(トラッコと命名されてた🤣)にメンバーが乗ってアリーナ席を広い範囲で移動してくれてました。


が。なんとなーく2階席はあんまりメンバーの視界に入ってなかった気がする😅


構造的に3階席のが目に入りやすいのかな?

周りの人たちもファンサ受けてる感が全くなかったです滝汗


ワタシも娘もファンサうちわは早々に片付けて(笑)ペンラで自担アピールしてました🤣


そしてMCタイムへ……。


ワタシ、トラジャのYouTubeまでは追えてないので今回初めてってぐらいの感覚で7人のトークを聞いてたんですけどね。


かわいいのっおいでデレデレ


メンバーが共同生活を経て、さらに絆が深まったようでお互いへの愛情や信頼度が伝わってくるしメンバー同士の甘えたりスカしたりがトラジャ担のハートを撃ち抜きまくってた💘💘💘(笑)


この日は「寝る時に何を着てる?」って内容でトークしてたんだけど、話の流れで「元太は起きたらしっかりベッドメイキングをしてた」ってタレコミが🤭ラブラブ


これに対して元太くん、「小さいころからママが……」って自然に言葉が出ちゃった後にめちゃくちゃ照れててねニコニコ


外では「お母さん」って呼ぶようにしてるのに笑い泣きって慌てちゃってた姿がまた可愛くてデレデレ


……呼び方を変えるタイミングを逃してママって呼び続けちゃうアルアルなのかな⛄️💙とほくそ笑んでましたニコニコこわい🤣


あとはたくさんお知らせしてたかな?


ちょうどKAGOMEさんの野菜生活のCMキャラクター就任発表後のライブで、そのダンス?をサラッと踊って見せてくれたからトラジャ担も大盛り上がり🙌


担当グループがCMキャラクターに就任するのって嬉しいよね爆笑ルンルン


娘も「野菜生活飲む!!😤ラブラブ」って意気込んでます(笑)


こういうお手頃価格商品のCMキャラクターだと学生でも手に取れるからねキラキラ

KAGOMEさん、ナイスですチョキ


……ここまででかなり長くなっちゃったな汗

毎回のことだけど自分の備忘録的に書いてるからアレコレ書いておきたくなっちゃう😅


とりあえず、今日はここまでにしておきます😅


トラジャレポを早く書き上げないと話題たっぷりなSnowManに辿り着けないよ〜あせる