おはようございます爆笑


昨日の数々のSnowMan絡みの番組、まだ何一つ見れて(聞けて)ません笑い泣き


……ということで、今日はライブグッズ会場販売について自分のためにまとめておきたいと思います〜あせる(TravisJapanの時のね)


興味のある方、お進み下さい下矢印下矢印下矢印

(かなり長いので覚悟して下さいw)



ワタシはコロナ禍にSnowManに出会いスノ担の仲間入りをしたので、数々のグッズはオンライン販売で手に入るものだと思ってました。


が。


以前は会場販売しかなくて、ひたすら並んだんだよっていうお話をお友達に聞いてビックリガーン


会場に入るファンが延々と並んでグッズを買うのか……不安

ん?入れなくてもグッズが欲しかったら会場まで行って買わないといけないってこと?滝汗

今から推しに会える人を横目に同じ列に並ぶのか〜 _| ̄|○あせる


それは精神的にもツラい笑い泣き


オンライン販売、ホントにありがとう笑い泣きラブラブ!!って気持ちが更に高まりました。(←スノマニ、スノラボ落選組なので😅)


でもさ。オンラインだとグッズ発売日にSNSが毎回荒れてますよね昇天


ツアーが始まる都市の公演に入るファンには確実に届くようにして欲しい。


これ、分かる。( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン


オンラインでしか買えないんだもん。

グッズを買っても参戦する時に手元に無いなんてあり得ない。(発信の仕方で落選組からしたらムムッむかつきってなることがたまにあるから凹むのよあせる)


でも早く手に入れたいのはファンとして当たり前の心情だから譲り合うってなかなか難しいことだよねぇあせる

住んでる地域によっても配送にかかる時間の違いもあるし。あ。まだ会報届いてませ〜ん😅



そんな時に娘がTravisJapanのライブに当選してね。


グッズの販売がいつから始まるのかずっとソワソワしてました。


参戦するのはラストの会場なんだけど、確実に手元にグッズが届くまでは安心できないよねあせる


メンバーからも「グッズ販売ありますキラキラ」ってお知らせがあったのに、肝心な詳細が初日1ヶ月前を切っても出なくてガーン


……コレ、もしかしたら会場販売あるのかな?🤔


もし会場販売があるならスタートの愛知公演でとりあえず買った方が安心だよね?


なんて架空の話をしてました。


結局詳細が発表されたの、ライブ初日の数週間前 (๑ ꒪▿꒪ )*エッ…


会場販売&オンライン販売のどちらでも選べるんだけど、オンラインもツアー初日から発売開始と知って驚くガーン(トラジャの場合、オンラインで初日に購入しても発送開始日がかなり後。最終都市に参戦するワタシ達でさえ不安になるレベルでした笑い泣き)



……ということはだよ。

ライブに参戦するヒトは会場販売で確実にグッズを手にすることができるようになったってこと?(むしろ会場で買うように促されてる?滝汗)


でも。


ものすっごいヒトだよね?

しかも会場に行けば確実にすぐ手に入るとなったら初日なんてめちゃくちゃ混みそうゲロー


娘みたいなガチ勢真顔キラキラ(笑)は当落とか参戦都市とか関係なく1番早く手に入る会場まで行って買うよね?(娘、もちろん初日に行く気マンマンでした昇天)


ど、どうすればいいの?滝汗

オバサン、その波に乗れるのかしら??ゲロー泣


って思ってたら、今は「Johnny’s  コンサート会場 入場整理券予約サイト」というものがあるらしいキラキラ




ツアーグッズ発売のお知らせの後にFCメールで案内が届くらしいです。(普通に検索しても出てきますチョキ)


予約開始日時の案内も来るので、各々で会場と時間を予約すればOK‼️なんだけど。(事前にアカウント登録だけしておくとスムーズですOK)


1つ注意しないといけないのが、予約は1アカウント1名のみ。


ワタシと娘、2人で行くならそれぞれが予約しないとダメなんですゲロー

しかも!!

娘(FC会員)のライブ同行者登録(非FC会員)をしてても予約開始日時のお知らせがワタシには届かない笑い泣き


なので娘に教えてもらうか、そのサイトで詳細が発表されるまでマメに覗きに行くかになっちゃいます絶望(まぁ娘が代表して買いに行ってくれたらそれで済むんだけどねあせるどうせなら一緒に体験したかった指差しラブラブ)




事前に予約ができたらとりあえず一安心。


初めて経験する「会場グッズ発売」。

初日にお友達と行った娘に全てを教えてもらって2日目に向かったんですが。(当然のように連日参戦の娘🤣)


持ち物として、うちわが入る大きさのバッグとうちわケース(大切なので保護用にw)を持っていったのは正解でした🙌


前日に娘がツアーバッグを買ってたので、我が家はそれに購入したグッズを入れて持ち帰ったんですが、会場でレジ袋の販売自体が無かったです。(そのためにツアーバッグが販売してるんだよね😅)


会場に向かうまでに既に購入が終わった方とすれ違った時にうちわを丸裸(←言い方😅)で持ってたのを見て「強いびっくり拍手ラブラブって思ってたんですが。

ワタシ的な年齢だとバッグインしてこっそり持ち帰りたいのでね汗汗汗(ひょっとしたら持ち帰り用のレジ袋が売ってなかったから推しを公表しながら帰るハメになったのかもゲロー)


ライブに参戦される方は他にもグッズを持ち込むと思うのでその辺は大丈夫だと思うけど、グッズ購入だけが目的ならそこはお忘れ無く…… ...φ(・ω・*)メモメモ


会場到着後には入場整理券画面をスタッフさんに見せて入場。


その後、アプリで欲しいグッズをカート🛒に入れて決定すると自分専用のQRコードが作られるので(ジャニショと同じシステムです)お会計の列に並んでスタッフさんに提示すればOKです。


お会計、キャッシュレス専用レジと現金レジが分かれてたと思う……。


大勢のファンがいたけど、あっという間にグッズ購入完了できましたキラキラキラキラキラキラ


あー。いい経験ができたよ爆笑ラブラブ


そうそう。

全てがスマホでのやりとりでね。

便利なんだけど、充電が減るのが早くなったワタシとしてはそっちが心配無気力


ってなことで、モバイルバッテリーをオタ活用に新調‼️





Amazonのタイムセールで買いましたニコニコ

(AmazonのPickの方法が分からない昇天)


コレ、なかなか良いのでオススメですグッキラキラ




ジャマなコードが無いだけでストレスフリー🙌

コンパクトだし見た目もシンプルなのでお気に入り爆笑


この子がいたおかげで安心してグッズ購入完了しました d( •̀∀•́ )bキラキラ




ライブが始まる時間が迫ってきて続々と駅から参戦するトラジャ担さんがやって来るんですけどね。


みんな既にツアーバッグ持ってるんですよ滝汗


ワタシ、2日目にグッズを買いに会場に行ったのにツアーバッグをもう持ってるの??ってビックリ (º ロ º๑)!!


中にはうちわのデコまで完成させてるトラジャ担さんもポーンハッ


す、すごい……。

みんな発売と同時にグッズだけ買いに来てたんた滝汗(娘もだけど🤭)


SnowManはどうなるか分からないけど、これからはこういう形でのグッズ販売になるのかな?って思ってます。


あ。あと、今回グッズを購入してそのまま会場入りする方をたくさん見かけたんですが、フーディ(パーカー)を買われた方はお着替えするのに大変そうでしたあせる

購入した商品をツアーバッグに入れるのもね。お友達と協力しないと荷物を地面に直置きしないといけなくなるので(購入したばかりのバッグを開封するのに手が足りない笑い泣き)ちょっとしたシートを持って行くと荷物を一時的に置くのに便利だなって思いました。


会場販売を経験してる方にとっては当たり前のことだと思うけど、ワタシみたいな方の参考なれは゛f^_^;  と思います。


ワタシはライブに参戦できなかったけど、やっぱりグッズを買うのはワクワクしますね🤭ラブラブ(自担グループだとそうは言ってられないなチーン魂)



佐川さんがお届けしてくれるのも嬉しいけど、実際に現場に行って買えるっていうのは(しかもスムーズ!!)楽しかったですデレデレラブラブ



……松倉くんのうちわを複数買いしてた娘。


お友達の家に泊まりに行って



コレ、作って帰ってきたよゲロー


ぴあに参戦する時に会場の外で写真を撮るためだけ滝汗に作ったらしい汗


今はブランドのロゴをデザインするのが流行ってるの??


なんか分かんないけどワタシもやりたい😤って思ったのは娘にはまだ内緒🤫(笑)


早くSnowManもツアー発表来ないかなぁデレデレ(歌舞伎の当落から現実逃避中絶望)


なんで急にこんなことを書いたかというと、娘がお友達の付き添いで今からSixTONESのライブグッズを買いに出かけるから🤣


そうかー。

今、SixTONES、名古屋にいるんだね🤭

なんか不思議な気持ちです(笑)



今日も長々とすみません🙏あせる

お付き合いいただきありがとうございました⛄️💙