前回の続きですヒヨコ


長男ダルマの宇宙人ぶりを家族に披露し、ワタシが今後塩対応することを一応報告しました。


そしたらすかさず娘が


ハムスター「そりゃ宇宙人だわUMAくんとのっかった。


ですよね。


これで堂々と塩対応。(←ナニソレ)


夕飯の時間にワイワイ話しをしても、長男ダルマには塩対応。


直接話すのは意に反するので顔は娘の方を見て長男ダルマの会話に返事をする。


独り言風に。


ってどんだけめんどくさいんだっ!!


長男は長男で、そんなワタシの対応を見て


ダルマ「うーわっ。ウザっ!!ゲロー


ってリアクションだったんだけど、それでオッケーOK


ウザさ満開で行きますデレデレ


面倒だけど、こうやってアピールしないとニヤニヤ



でもね。


2日間ぐらいはウザがられるように楽しく過ごしてたんだけど、やっぱり通常業務に影響が出てきまして……。


長男ダルマのバイトのシフトが分からないから(基本ワタシからは話しかけないルールなので)制服の管理にめっちゃ苦労しました笑い泣き


21時までバイトして帰宅。翌日また午後からバイト。そして5連勤。


貸し出しの制服は1着のみ。


っていつ洗濯して乾かすんだ〜ムキー


そんなムチャなシフト組むなら2枚制服貸してくれー!!


と先方に連絡するわけにもいかず、乾燥機フル回転でセッセと準備しているワケでチーン


もうね。長男ダルマも次男おばけくんも春休みにせっせとバイトで稼ぐのはいいんだけど、二人のシフトを管理して、夜中または早朝の洗濯→乾燥機→アイロンがけ笑い泣き


毎日誰かしらバイトに行くのでマネージャー状態。


2人ともバイト休みだと制服管理から解放されるから本当に嬉しい笑い泣き



今朝もバイトがあるのか分からないので一応乾燥機かけて畳んで準備。


そして仕事から帰ると宇宙人UMAくん不在。


バイトでした〜宇宙人くん


ちゃんと準備してあげて、めっちゃイイお母さんやん!!デレデレ


ちなみにワタシが仕事から帰った時に


ヒヨコ「誰か宇宙人に会った?バイト行ってる?」


ハムスターおばけくん「会ってなーい。知らなーい。」


って普通に会話が成り立つぐらい宇宙人は定着してます(笑)


そして今日もまたバイトで帰りが遅かったので夕飯にメモ書きつけたら書き出しが


「宇宙人へ」


になってたからさすがにクレーム来ました(笑)


まぁ、宇宙人として定着するのはいいんだけど

早く和解しないと色々とやりづらいのも事実。


長男ダルマが謝れば解決するんだけど、絶対謝ることなんかしてないって思ってるだろうし、ワタシから折れるのも悔しいムキー


なのでいつも境界線がないままダラダラと歩み寄る感じ?


はぁー。めんどくさ。


ワタシが思ってるほど長男ダルマは不自由に思ってないので(なんならウザいからほっておけ状態)塩対応終了の目処が立たんもやもや


なんとかなりませんかー!!チーン


……制服洗わなかったら宇宙人から歩み寄ると思います。


分かってるんだけど、それは禁じ手ドクロ


うわ〜。めっちゃイイお母さんやん!ラブラブラブラブ