今日も1日お疲れ様ですヒヨコ


コレは先週のお話なんですけどね。


長男ダルマがこの春から就職する友達とバイクでお花見に行くガーベラって言い出した。


23時集合で。


ポーンポーンポーン


バカですか??タコ


話を聞くと、長男のバイト上がりが21:30。

友達のバイト上がりが22時。


じゃ。23時で。


となったらしい。しかも当日の思いつきでびっくり


当然、却下。ムキー


一応報告に来たものの、ワタシが却下するとは思っていなかったらしく(←おかしいだろ滝汗)何度もしつこく「行っていいか」とお伺いを立ててくる。


ちなみにその時すでに22時もやもや


18才なのである程度は自由にさせてるけど、免許取ってバイクありきの生活を1年以上過ごしてきた長男ダルマと、最近バイクを買ってまだ経験が浅いお友達と23時に待ち合わせして夜桜を見に行くことってやっぱり理解不能真顔


昼間に行けっ!って言ったら、天気予報的に明日は雨が降るから今日の夜がラストチャンスとか言うし。引かないのよムキー


あまりに聞き分けが悪いから


ヒヨコ「どうしても行くなら今後一切、口ききません真顔


と宣言してみた。


ダルマ「はぁー??なんででぇー滝汗


ヒヨコ「アナタは18でまだ未成年。学生でもあるからまだ保護者としてアナタを正しい道へ導く義務がワタシにはあります。なのでそれを無視するならその義務を放棄します。故に自分のことは自分でやって下さい。当然バイトの制服も自分で洗って下さい。口も聞きません真顔


ダルマ「待って!意味分からんしムキー。なんでそんなめんどくさいこと言うの?」


ヒヨコニヒヒ


まぁどっちみち止めても行くとは思ってるんだけど、ここでやめてくれたら安心してワタシも眠れるわけで。


「行くからねっ」


ブンブンブーン……(←バイクの音)


でしょうね。真顔真顔真顔


さぁ。これからが面倒だ。


口きかない宣言したもんだから約束は守らないといけないデレデレ


でもバイトの服を洗わないわけにもいかないショボーン


その辺は冷たく突き放すべきなんだろうけど、洗濯しないままの制服で働かせるわけにもいかないので、そこは親として一歩引きましたショック


でね。驚くべきことがもう一つ重なった!


先月はテスト三昧でバイトに行けなかったから今月5000円前貸ししたのよ。


春休みだから友達と会ったりするだろうし、次のバイト料が入るまでのバイクのガソリン代に使うだろうと。


そしたらさ。

仕事中のワタシにLINEが入って


「コレ買いま〜すにやり


って4000円ぐらいのバイクのマフラーの写真が送られて来たのよ。


オイオイ。何してくれちゃってんだよチーン


ただでさえ、遠くでエンジン切って引いて帰ってこいって思うぐらいバイクの音でご近所に迷惑かけてるんじゃないかとハラハラしてるのにマフラー変えるだと??前借りしたお金で??


もー、言ってることが分からないチーン

っていうか、コチラの言ってることも通じないゲロー


そしてヤツは学校始まったら平気な顔をしてガソリン代を請求してくるであろう……。


宇宙人降臨UMAくん



その日から我が家の長男は宇宙人となりました。