こんにちは。

今日はポカポカしてていい天気ウインク

だけど花粉症チームがいるので布団も干せず、窓も開けれず密室にこもっておりますチーン



午前中、娘と用事を足してその帰りにマック(マクドナルド)に寄ったのね。
テスト週間中の娘は午後から塾なので、帰ってすぐに食べられるしワタシも楽だしラブラブ

家族LINEで注文聞いて、混み合う前にドライブスルーで購入リムジン後ろリムジン前

で、帰宅してみんなを召集して昼食としていただきましたハンバーガー


我が家の長男はマックのポテト大好きだから週末になると「マックのポテト食べた〜い照れ」ってリクエストしてくる。

いやいや、ワタシもマック買うのはいいんですよ。クーポン出てればポテトもお値打ちに買えるしね?

でも1つだけ、どーーーしても許せないことがあるんです。

長男・次男、マックのジュース飲んだ後に紙コップをシンクに放置すんのよムキー

ひどいと部屋にジュース持ってって、数日後にシンクにポン。

ねぇねぇ。これ、洗って使うんですか??ムキー

なんっっかいも「その場ですすいでゴミ箱に入れろ」と忠告してるのに完全無視。

朝起きた時や仕事から帰ると「何人家に来たんだ!」ってほどのコップがシンクに入れられてることが多々あるんだけど、その中にゴミで捨てるものが入ってるとカチーンムカムカとくるのよ。

心狭いかもしれんけど、もう高校生よ?
自分の飲んだもののゴミぐらい自分で片付けないでどーすんのよっ!そこまでワタシは世話焼きませんムキー

って常々思ってるから今日は、まず長男に

ヒヨコ「本日のマックのジュース、シンクに入れたら自分で捨てるまで洗って使っていただきます真顔

ダルマ「えっ。全然いーしOK。マック好きだしテンション上がるし上矢印上矢印

……コノヤロウ炎炎炎

続いて次男。

ヒヨコ「本日のマックのジュース、シンクに入れたら自分で捨てるまで洗って使っていただきます真顔

おばけくん「えー、なにソレ。すごいじゃんゲラゲラ。むしろこっちのがたくさん入るからメッチャいい上矢印上矢印

……次男はLセットだからジュースもデカかった。

ちなみに長男・次男と別々にいる時のタイミングで聞いたから、お互いにワタシに何て答えたか知らないくせに二人ともウェルカムな返事。

ねぇ、もう頭おかしいでしょ??びっくり

もう先制した効果が全くなく逆に紙コップ、ワタシが洗うのかよチーンって自爆感がすごい。

ダンナさんはニヤニヤしてるのみ。

くっそーームキームカムカ

って思いながらもとりあえず娘を塾に連れてって、帰宅後シンクを見たら……。

あれ??無い。

ゴミ箱確認。(←見たのかw)

捨ててあるやん!!ポーン

ってか、最初から捨てる気だったと思うと腹が立って仕方ない。




ヤツらが思春期通り越したらワタシが空回りさせられてる感がスゴいチーン