こんばんは。

今日も一日お疲れ様でしたヒヨコ

少し前の話なんだけど。

いつもは天気予報を見て子供たちに

ヒヨコ「雨降るから傘傘持って出てよー!!」
    上矢印娘バージョン

ヒヨコ「雨降るからカッパTシャツ持って出てよー!!」
                上矢印息子たちバージョン

って学校行く時に声をかけるんだけどね。

最近すっごく寒いし、洗濯物も乾かないから乾燥機&部屋干しでベランダにも出なくて天気のことなんてすっっっかり頭から飛んでてちょうちょちょうちょ

夕方、雨というか寒すぎてみぞれが降った日があったんですよ滝汗

ハムスターは学校も近いしウインドブレーカー着ての下校だったからそこまで濡れずにセーフウインク

次男おばけくんは夜間定時制なのでササッと自分で天気調べて登下校時間に雨が降るようなら送迎要請するからセーフ。
(ってか自分で行っていただきたいチーン)

問題は長男ダルマ
彼はバイクでの通学で距離もなかなかあるんだよねもやもや
時間にして40分。帰宅ラッシュに被ると1時間滝汗
そして常に薄着の男。

寒いから暖かくして行けっムキーって言っても学校はエアコンがガンガンに付いてるから厚着して行くと暑いとおっしゃる。

いっくら若くても今年は寒いぞ?雪だるま

寒さに強い男なら私もブツブツ言わないけど、雨に濡れるとすぐ頭痛くなるんだよガーン

で。雨。というかみぞれ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

私のが早く家に着いたから長男は大丈夫なのか心配ショックしてたら無事に帰宅。

帰宅したんだけど、案の定、服がビッチョビチョアセアセ

雨(みぞれ)で濡れてるんだけど、この帰宅途中の天気について語る語る。

いや。話は聞きますよ。
聞くんだけどさ。

ヒヨコ「とりあえず髪の毛乾かして来ーーーいっっ!!ムキー

って言ったら

ダルマ「は。何言ってんの?ヘルメット被ってるから濡れてるわけないしニヒヒ

って返されましたチーン


なんですかね。
寒さと年末で疲れてるんでしょうかね?ワタシ滝汗滝汗滝汗



っていうしょーもない話でしたショボーン