こんにちはヒヨコ

今日はお仕事おやすみですルンルン

実はですねぇ。
ここ1ヶ月近く、密かに自分と戦ってまして……。

っていうか、巻き爪?
ある日突然足に違和感。
こりゃ巻き爪じゃ〜んガーン
痛い痛いえーん。めっちゃ痛い〜〜えーんえーんえーん

とりあえずググる。(笑)
巻き爪、セルフ、治療

なぜ病院に行く選択をしないのかというと、独身時代に巻き爪で皮膚科に行ったところ緊急手術(←大げさ)で爪をまるっと取り除かれたからです〜滝汗

あの時の恐怖ゲロー

まだネット環境が十分じゃなかったから病院に行ってどんな治療をするかも分からないままの受診。

からの「爪、取っちゃおうかグッ」だったから衝撃的すぎてトラウマ滝汗

まぁ麻酔を打ってからの治療だったんだけど、そのあと包帯グルグル巻きでゆくゆくは治ったけどすぐに痛みが治る治療ではなかったからね真顔

自分でなんとかできるものなら自分でなんとかしたい!!

とセルフ治療開始。


要は爪の横の膿んでる皮膚が治ればオッケーOKって思ってたからテーピングで引っ張って皮膚が爪に密着しないように小細工。

そして市販の化膿止め塗って絆創膏でカバー。
さらに物が当たっても痛くないようにテーピングでグルグル巻き。

でもね。やっぱりダメなんだよ。(←当たり前)

化膿したところの皮膚が盛り上がってきて見たことない形態に進化してる!!ドクロ

………次に傷パワーパット。(←オイッ)

こちらも検索結果から試してみることにしたんだけど、この方法はネット内で賛否両論。

でもとりあえず試すチョキ

なぜなら皮膚科に行きたくないからぼけー
これで治れば結果オーライってことでキラキラ



……まぁ治りませんよねアセアセ

なんなら悪化しましたわ(傷パワーパットの間違った使い方の見本ですえーん)

そしてまたググる(←いい加減病院行けっグー)

なんとっ!
爪と皮膚の間にコットンを入れ込んで患部の損傷を食い止める方法発見!キラキラキラキラ

……と言いたいところだけど、この方法は最初から見ていた中の一つ。

でもコットンを入れ込むのは結構痛いって書いてあったからスルーしてたの口笛

ある程度痛みにも慣れてきたから結構グイグイとコットン入れ込めるかな〜?ってトライグッ

あれ?意外と大丈夫??

これでまた様子を見てましたにやり

なんと盛り上がってた皮膚も通常っぽくなってきていい感じ??デレデレ

そして!!

巻いてる爪をなんとかしないといけないことも学習し、(どんだけ巻き爪ググってんだ!!)
コットン差し込み続けて浮いてきた爪がパチンと爪切りでのカットに成功拍手拍手拍手拍手

ばんざーーーいっ!!

これで皮膚の膿みが治ったら巻き爪から解放されるぅぅぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って流れですでに1ヶ月チーン

その化膿した皮膚が治らずこじらせまくってましたショボーン


ちなみに家族に痛い痛いアピールするもんだから「早く病院行けっムキー」って言われまくってたんだけどね。

たまたま先週、長男の手の指にタコ?魚の目?ができて皮膚科に連れてったんだけど、これも突然液体窒素で焼かれて痛い思いをしてるのを横で見てて

「やっぱ皮膚科無いわ〜ʅ(◞‿◟)ʃ」

って思ったのよ。
(当然家族からは「なんで皮膚科に行ったのに治療してもらわなかったんだ!ムキー」と怒られましたが)



そして今日。

年内最後の平日のお休み。

朝から悩んでましたショボーン

多分、2020年で皮膚科に行けるのは今日がラストチャンス。

このチャンス、どうするっ!!

と。

行かなくてもいいような〜。でももう1ヶ月経っちゃうしなぁ〜。結構長いなぁ〜。どうしよう〜もやもやもやもやもやもや





行きました。皮膚科。

先生も驚くほどひどい化膿のようでした滝汗
毎日見てたからなんとも思わなくなってたし、痛みも麻痺してきてたのかなぁ??
先生や看護師さんは「あちゃ〜ゲロー」って思って見てたけど当の本人はケロリとしてましたてへぺろ

とりあえず今日は塗り薬と内服の抗生剤もらってきましたラブラブ

年明けても良くならなかったら、やっぱり手術だそうです滝汗

サラっとされた手術の説明が過去の記憶を呼び覚ましてくれましたチーン

どうか薬で治りますように……笑い泣き
っていうか、薬の治療ならもっと早く行けば良かった……笑い泣き

1ヶ月に及ぶセルフ治療、無駄でしたーチーン

って最初から分かりきってることを敢えて試した1ヶ月でございましたショック

なんでも、早め早めの治療ですなキラキラキラキラ