こんばんは。

お久しぶりですにやり

仕事は相変わらず忙しく、1人減り2人減り……の過酷な状況なまま年末に突入します滝汗

大丈夫かな?ワタシ……チーン



ところで。
昨日観に行きました!
「滝沢歌舞伎ZERO 2020 the Movie」
もちろん娘と爆笑

娘がね。SnowManが好きでね。
ちょっと学校でイヤなことばかりあったもんだから気分転換に連れてってあげたいな〜って思ってたのと、実はワタシも滝沢歌舞伎に興味あったのでございますデレデレ


前の職場でタッキー大好きな人が毎年観に行ってたの。
毎回すっっごく楽しみにしてて、すっっごく良いラブラブラブラブって聞いてたからね〜。
東京までは行けないけど、映画館で観れるのならぜひキラキラって思ってグッ


娘はもうオメメキラキラキラキラ目キラキラで行く前から悶えちゃうぐらい(笑)


それに反してワタシはちょっと気持ちが重くなってきた……

なぜならSnowManのメンバーの見分けがつかないからアセアセ

映画で顔の見分けがつかないのって致命的なんじゃないかと気づき滝汗

でも歌舞伎だから顔は原型留めてないぐらい塗っちゃってるから関係ないのか??
とかモヤモヤもやもやもやもやもやもや

とにかく!
上映スタート!!









終了〜〜ーショック


はい。やっぱり分かりません笑い泣き

せめて娘の推しのメンバーぐらいは分かるだろうと頑張って探してみたけど見つからず(笑)

娘に「出てた?」って聞いたらすっっっごく冷たい目で見られましたチーン

映画館は当然SnowManファンの女の子たちばっかりだから、もう堪えきれない感情が伝わってくるのよ〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


演出でカッコ良すぎて思わず声が漏れちゃったりねラブラブラブラブ
(当然我が娘も。母は思考が迷子中ガーン)


オバさん、途中でようやく顔の見分けが付くようになった子が歌舞伎メイクでまた分からなくなり滝汗
っていうか、顔の見分けがなんとなくできるようになっても名前が分からず応援(?)できず。
(途中筋肉で見分けてましたラブ)

150分間、誰に注目すればいいのかパニックのまま終了〜。


時間がメチャ長く感じました笑い泣き

当然SnowMan大好きな娘はアッと言う前に終わっちゃった〜笑い泣きもっと見たかった〜笑い泣きと。

すごい温度差の鑑賞時間でございました。

で、ワタシの感想を伝えると

「だからメンバー覚えなよ!って言ったじゃんプンプンプンプンプンプン」とお叱りを受け。

何故かその後に勉強会。

映画はもう終わったのに……。屈辱だわチーン



そして今日。

また動画を準備され、SnowManに加えてSixTONESのメンバーも暗記項目に追加されましたゲロー

ってかさ。
SnowManさえ覚えられないのになぜ増やす??滝汗

15分程の動画を見させられてその後にテスト。

カウコンのジャンボうちわでテスト。

ふふふ。ジャンボうちわなら立ち位置で暗記しましたよニヤニヤ

かかってこいやー( ̄Д ̄)ノ


はい。見事全問正解ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




……全問正解したら違う画像出されるってどうよ??チーン

立ち位置で覚えたからシャッフルされたら正解率落ちるっつーーのっ!真顔

地図と同じ要領で覚えてるんだから動かしたらダメでしょうがムキー

どーーーしても見分けがつかない子たちがいてね。髪型とか服とか変わるとイメージ変わりすぎて脳が変換できないのえーん

悔しいけど、え。なんで悔しいの?真顔って自分もいたり(笑)

とりあえず8割程の正解率まで上がったので解放されましたショック

イケメン脳トレ、なかなか難しい。
イケメンだからすぐに脳に入ってくるって思ってたけど……。

脳年齢も低下してます笑い泣き

そんな滝沢歌舞伎の感想でございました星

今なら8割正解できるから昨日より楽しんで観れる自信ありますウインク

あー。予習しとくべきだったショック