こんにちは。

今日も一日お疲れ様でしたヒヨコ

なんか毎日毎日暑いし、盆も正月も無い職場だから週休2日の通常運転がもうシンドイ……笑い泣き

そんな中、我が家(主に娘)がせっせと食べてるのがキウイ🥝

あのZespriのCM知ってる??
キウイブラザーズが踊ってるヤツ。
超可愛くて大好きラブ

そんなZespriが今キャンペーンやっててね。


色々な賞に応募するんだけど、私が狙ってるのがコレ!!

このキウイブラザーズが絶対に欲しい!!ラブラブ

一生懸命キウイのシールを剥がしてる時に白い目で見てた長男ダルマも、このキウイブラザーズのぬいぐるみを見たら

ダルマ「これならダルマも欲しいわぁ照れ」って言ってた。

(ちなみにメルカリで2万超えで出品されてたりしてます滝汗)


でね。ワタシの実家も毎朝キウイを食べてるのを知ってたからLINEで

ヒヨコ「キウイのシール下さ〜いデレデレ」って写真も撮って頼んどいた。

(まぁ実母はLINEすると折り返し電話がかかってくるんですがね笑い泣き
この日もきちんと折り返し電話がありましたよ笑い泣き)

実家は車で20分ぐらいの同じ市内だからまた顔を出した時にでも集めといてさえくれれば。と思って頼んだんだけどね。

応募数が多ければチャンスも増えるキラキラキラキラ



そんな中、実母から手紙が届きましたラブレター
結婚して嫁いでから初めての手紙。
ワタシの誕生日間近。(ちなみに今日誕生日ですチョキ)
このコロナで今までより気軽に行き来できなくなった状況を踏まえて考えると……ラブ

なんかプレゼント〜?ラブラブ
手紙ってことは中に金券??デレデレ
やっぱりいくつになっても(おばはんになっても)娘は娘でカワイイってことだよね照れ

って期待して手紙を開けたら……。

キウイのシ〜ル〜チーンチーンチーン

……メッチャ期待しちゃってた自分が恥ずかしい笑い泣き

っていうか爆笑っゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

こんなんワザワザ封筒に入れて切手貼って送ってくれるなんて(笑)

もちろん我が家の子供たちも大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そんな実家からも援護を受けたおかげでなんとか3枚分の応募用紙のシールを埋めることができました拍手拍手拍手

でも当然切手は自腹。

っていうか、切手なんて最近買ったことないからまずハガキはいくらの切手を貼るのかをググる真顔

そしてコンビニで購入。

昨日の夕飯後、ハガキに必要事項を書いて仕上げに切手を貼る時にね。

わざわざ濡らしに行くのが面倒だったからコップに付いてた水滴を切手につけて貼ってたら娘が

ハムスター「えっ。ママ何してんの??ポーン

って驚くわけ。

まぁ確かに行儀悪いっていうか、水滴が切手にまんべんなく付けれたかっていうと微妙な感じだったからねぇぼけー

ヒヨコ「だってわざわざ濡らしに行くの面倒だったんだもんショボーン

って返したら

ハムスター「えっ?どういうこと?切手って濡らすと貼りつくの??」



そこかっ!!びっくり

いやいやいや。マジか。

ヒヨコ「逆にどうやって貼ると思ってた??滝汗

ハムスター「シールになってるのかと思ってた!ギャハハハっゲラゲラ

だってさ。

我が家の娘、中学2年生です。

これはもう一般常識じゃなくなりつつあるんだろうか……チーン

キウイブラザーズ、娘に切手の使い方を教えるきっかけになってくれて本当にありがとう笑い泣き