こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでしたヒヨコ



ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ ドーナツ ピンクドーナツ


一昨日(日曜日)のことなんだけど、その日は午前中に法事があってなんだか気疲れしちやったのね。

で、帰ってきてから我慢できなくて昼寝zzzしたんだけど。

夜ご飯も簡単に済ませて「今日は昼寝しちゃったから夜なかなか寝れないかな〜アセアセ」って思いつつ安定の韓ドラ見てました照れ

なんだかんだ23時。そろそろ眠くなってきたから今見てるのが終わったら寝よう!って思ってたら残り数分のところで次男が現れたおばけくん

あの人、今テスト週間中で息抜きに愚痴(勉強の)を言いに来るんだけど、出てってすぐにまた戻ってきた滝汗

おばけくん「あー。肝心なこと言い忘れてた!部屋のエアコンの効きが悪いんだけど。」

びっくり

マジですかっ!
あんなに毎日キンキンに冷えてたのに……ガーン

っていうか、買ってまだ3年とか4年とかだよ?
壊れるには早く無い??




………ホコリですな笑い泣き



ヒヨコ「多分それホコリだわ〜」

と次男の部屋に行ってエアコンのフィルターチェック虫めがね

ベッドの真上にエアコン付いてるからカバー開けた拍子にヒラヒラっとホコリが落ちてきたドクロ

はい。ホコリ説、正解。

ヒヨコ「とりあえず明日掃除するから布団に落ちたホコリだけ片付けるよ。掃除機持ってきて!」

って頼んだら

おばけくん「どうせ掃除するなら今からやってよ真顔

ヒヨコ「え。もう23時ですが滝汗

おばけくん「エアコンもっと効かないとかゆくて寝れない真顔」(次男はアトピーあります笑い泣き)

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

掃除スタート

ここだけの話、ちゃんと掃除してなかったからホコリがモクモクガーン

エアコンの送風口にはカビもあってゲロー

アトピーが良くならない原因、コレっ⁉︎

って反省するレベル。

ヒトコトに反省とだけじゃ申し訳ないレベル笑い泣き

とにかくその日はフィルターとホコリが溜まるボックスだけ丸洗いして終了。

と言ってもシーツ外してベッドに踏み台乗せて不安定な状態でのかなりの作業だったからアドレナリンが放出されたのか目が冴えちゃって目キラキラ

……寝れないチーン

その後、エアコンの掃除の仕方とか、娘が欲しがってるコンタクトのこととか色々ググって……ってかなり時間を潰したのに寝れないゲロー

焦る笑い泣き

結局最後に時計を見た時間が2:30とか。

6時起床太陽

マジでシンドイ笑い泣き

今から仕事か〜ガーンと考えるだけで落ち込むレベル。

今ならすぐ寝れるzzz

でもそんなわけにいかないからチオビタ飲んで「ワタシは元気!!」と暗示をかけて出勤リムジン後ろリムジン前

そして。

帰宅後すぐに娘を連れて眼科へ。

コンタクトデビューしましたキラキラキラキラ

まぁこの件についても色々あったんだけど、それより帰宅後にカビ退治が待っている!!

娘に夕飯の準備は任せて次男の部屋へ。

本来ならエアコンのクリーニングを依頼するべきなんだろうけど、とりあえず目につくところは必死にカビ除去!!

拭くとスルっと取れるから掃除の成果が目に見えて分かるウシシ

でもね。高いところの拭き掃除をずっとしてたもんだから腕がプルプル滝汗

でも途中でやめれないから必死ムキー

その甲斐あって、ツルッツルキラキラになりました拍手

ただ、目に見えないところが怖いけどアセアセ

YouTubeでエアコン掃除見てたら養生シート貼って高圧洗浄機で洗うってのがやってたから、本当だったらそこまでやるべきなんだけどねもやもや

ちょっと様子を見てエアコンクリーニング頼むか考えますぼけー


っていうか、夜中の掃除の時、旦那サンは手を出さず仁王立ちでワタシの作業を見てた。

挙句に片付けてリビングに行ったら真っ暗。

就寝してましたムキー

次男への恩返し(……というか、ただサボってた掃除をしただけなんだけどにやり)にはなったものの、旦那サンの塩対応がモヤっとするもやもや

先月ずっと週休3日だったんだから、何かしら家のことやってくれたら良かったのになぁと今になって思う笑い泣き

頼めばやってくれるんだけどね。きっと。

でも家の掃除ぐらい言わなくてもやってくれー!!ムカムカ

って常々思ってますデレデレ

あっ。思わず愚痴が(笑)

失礼しましたラブラブ