こんにちはヒヨコ


実は先週、娘のことでバタバタしてまして笑い泣き

というのも、予想通り体調悪化ゲロー

コロナ休暇に入る前も体調崩してて通院してたんだけど、休暇中は落ち着いてたんだよ照れ

でも学校始まったらまたもや悪化ガーン

小学生のころから体調不良が長引くことがよくあって、小児科、内科にかかってたんだけど、最終的には総合病院に紹介状書かれちゃうチーン

MRI撮っても異常なし。
毎回そう笑い泣き
原因が分からずにちょっと良くなったところで経過観察。

でも今回は思春期の特に女の子に見られる

起立性調節障害じゃないかと診断されたんだけど……。

娘の症状としては吐き気、頭痛、食事を取るにも胸が苦しい→のどのつかえ?的な感じ。

ストレスとか気候にも影響されてる気がする……滝汗

コロナ休暇中は春で気候も良いうえに、自分で好きに時間を使ってたからノンストレス。

学校再開とともに暑さや湿度、部活や勉強でストレスMAX!

前回の総合病院では薬を処方するとしたら、血圧をコントロールする薬(起立性低血圧の症状も見られたので)か漢方と言われたんだけど。

血圧のコントロールって……。この先もその薬に頼らないといけなくなるのか?って不安と、漢方も娘が拒否するのが分かったから(顆粒、苦さが無理)処方してもらってもすぐ飲まなくなるのが目に見えてる笑い泣き

結局生活リズムを整えて睡眠時間をきちんと確保することで様子を見ることになったんだけど。

まぁ無理でしたわ笑い泣き

コロナ休暇で好き勝手やってても元気だったのに規則正しい生活に戻ったら逆にアウト!

早退、欠席が続いております笑い泣き

なんなんだよ〜えーん

そこで。

母が立ち上がる上矢印上矢印上矢印

娘に合う漢方を調べる。

しかも、錠剤キラキラキラキラ

そしたらなんと!ウチのお店に置いてました〜ゲラゲラ(←早く気付けよ!って感じチーン)


そして錠剤を飲み込むのが下手な娘のために


こちらも同時購入ゲラゲラ

予想通り文句を言いつつも、

おくすり飲めたねに興味津々(笑)

母の作戦通り、飲みましたデレデレ

単純(笑)

まだちょっと様子見だけど、薬の時にイソイソとお薬飲めたねを準備する娘を見て

おばけくんダルマ「そんなん水で飲めよ〜!ゲラゲラ」と野次る兄たち。

うっさいうっさい!邪魔すんなムキー

この漢方が効けば泣けるほど嬉しい笑い泣き

問題は……。

朝昼晩の、食前か食間に飲ませるこの漢方。

学校行ってる間はどうするの??

給食前に飲ませるにしても。

おくすり飲めたねどうすんの〜滝汗

保冷バッグに入れて持たせましょうかチーン

いやいや、お水で飲まなきゃさすがに友達にも笑われるよな笑い泣き

まぁ、娘のプライド次第ということで(笑)

でもねぇ、おくすり飲めたねマジでスゴい!

つる〜んと飲め込める。

マジで神!!照れ