こんばんは。


今日も1日、お疲れ様でしたヒヨコ

黒猫しっぽ黒猫あたま

今日、納品日だったんだけど商品出しをしてたら違う部門で10時まで働いてる高校の時の同級生が

うさぎクッキー「ねぇねぇ。ワタシ、やっちまったよー!笑い泣き

って言ってきた。どうしたどうした!びっくり

我が家は上から高3、高2、中2なんだけどそこのお家は1番上の子が中1。(男の子)

今年度、新中学1年生なんですキラキラ

中学校は違うけど、同じ市内でもあるし、一応ワタシは男の子2人を先のコマに進めてるので色々聞かれるんだけどね。

この前、緊急事態宣言が解除されるってときに

うさぎクッキー「ヤバいわアセアセまだ夏の体操服と制服、買いに行ってないわもやもや

とか言っちゃって、本来なら1番上の子だけに前もって準備してても良さそうなことを

「え。今っ⁉︎ 遅くね?」

ってタイミングでヤバがってる(笑)

そのくせ緊急事態宣言解除後の初登校は雨が降るから傘買わなきゃ(←買っとけよゲラゲラ)とか、賢いんだか抜けてるんだか微妙でワタシの笑いのツボなんだけどねラブラブ



話は戻って何をやっちまったかって言うと。

うさぎクッキー「昨日さぁ、クラス写真撮るから冬服持ってこいってお知らせがあったんだけど、名札まだ付けてなかったから朝慌てて付けたじゃんね。」

※ウチの市内は名札は取り外しできるように制服と名札にスナップを縫い付けますにやり

うさぎクッキー「でさぁ。あの小ちゃいスナップをメチャ頑張って縫い付けたのに

右と左、間違えて付けちゃった笑い泣き

名札と言えば左じゃない?

まさかの右だった〜チーンチーンチーン

いや。学校からのお便り読んで確認して下さい(笑)

で、どうしたかっていうと。

息子ちゃん曰く、先生がガムテで右に貼り直して撮影したそうですおいで

ガムテで貼り直してくれてもスナップは健在なので写真に写っちゃってるんじゃないかと思われるタラー

ここはなんとかフォローをしなきゃいかん真顔

と思って

ヒヨコ「他にも誰かいたんじゃないの?間違えちゃった子。」

うさぎクッキー「いたよ。他にも1人。」

ヒヨコ「良かったじゃんデレデレ

うさぎクッキー「え〜っアセアセそうかぁ?」

うさぎクッキー「……他にいたとしてもなんの慰めにもならんチーン

バレたか(笑)

ヒヨコ「先生がガムテで付けてくれたぐらいなら家からガムテで行けば良かったじゃんねぇおいで

うさぎクッキー「ホント、それ!真顔

いや、いかんだろ(笑)

そんな感じで非常に凹んでおりました。

中学入学して早々、やっちまった母として先生に覚えられたんじゃないかと気を落としておりましたぼけー

良く言えば、やっちまった母のおかげで息子ちゃんも先生に覚えてもらえたんじゃないかな?デレデレ

……そんな覚えられ方イヤかな滝汗

今年は入学式も縮小でクラス写真も撮れてなかったんだね。

ってか、休校になったからって気ぃ抜きすぎでしょ(笑)

でも毎回こういう話に癒されまくってますラブラブ

ちなみに、またスナップを左から右に縫い付け直すことを想像しただけで更に凹んでおりましたゲラゲラ

頑張れ〜!!キラキラキラキラ