こんばんは。


今日も一日、お疲れさまでしたヒヨコ

猫しっぽ猫あたま 

先日娘が作ってくれたパウンドケーキが思いの外おいしくて(←コラ)昨日の夜もリクエスト。

夕食後に作ってくれたんだけどワタシは一日寝かせて食べたい派ラブラブ

今朝ワンカット食べてあとは仕事から帰ってきてから食〜べよっ照れって思ってたら起きてきた長男がムシャムシャ食べ始めるびっくり

慌てて

ヒヨコ「全部食べちゃダメっ!せめて一切れ残しといてっえーん

ダルマ「一切れでいいんだね?真顔

ヒヨコ「やっぱ二切れっ!!ムキー

ってギャーギャーやってたの。

そしたら旦那サンが見かねて

歯「また作ってもらえばいいじゃん。」

ヒヨコ「そうなんだけど、もうバターが無いはずだよアセアセ

歯「バターぐらい買ってこればいいじゃん。買ってこようか?」

ヒヨコ「バター買うなら業スー行かなきゃダメだよ滝汗
お菓子作りで死ぬほど使うから業スーサイズじゃなきゃすぐ無くなっちゃうもやもや

って言い放ってワタシは仕事に行きました。

仕事してたらそんな会話もすっかり忘れてまして(笑)

帰宅後にビックリ目雷

2ターン分作ってありましたゲロー

ハムスター「こっちがプレーンで、こっちがチョコチップ入りデレデレ

とご満悦(笑)

歯「業スーでいくら使ったと思う?
3000円超えたんだけどっチーン

……行ってきたんだ(笑)
上矢印
旦那サンのお小遣いから出してるため3000円使おうが痛くない(笑)

何をそんなに買ったのかはよく分からないんだけど、恐ろしいほどの量のチョコチップが冷蔵庫に鎮座しておりました照れ

アレいくらしたんだろ?滝汗
ワタシだったら絶対買わないわ〜アセアセ

そしたら1階(我が家は二世帯で1階が義両親スペース)に遊びに来てた義姉からのリクエストでバナナバナナ入りを作ることに。

本日3ターン目のパウンドケーキ作り。

ワタシはその間、接骨院に行ってたんだけど帰ってきたらオーブンで焼かれておりましたカップケーキ

いくらヒマでも1日に3回もパウンドケーキ焼くなんて店でも開くのかっ!ポーンってペース。

出来上がりはコチラ


ピンクがバナナ
水色がプレーン
緑がチョコチップ入りですOK

ちなみにワタシは真ん中より端っこが好きラブラブ

ちょっとサクサク感があって二重に美味しい気がするデレデレ

こちら、今から一晩寝かせますウインク

黒猫しっぽ黒猫あたま

今日も仕事から帰ったら義姉×2、姪っ子×2が来てたタラー
この地域は4月24日以降の感染者が報告されてないにしても、相変わらず気にしてないようで……滝汗

そこに我が家の子供×3人と旦那サンも一緒に盛り上がってたみたいデス。

よくよく考えたらワタシだけ血が繋がってないからアウェイ感すごいわ〜タラー

毎年のことなんだけどワタシはG.W無しで仕事。
義姉たちはお休み。
必ず集まる。
疲れて帰宅すると「また来てるよ〜チーン
って思っちゃう(笑)

コロナが無くてワタシも連休だったら一緒に食べたり飲んだり話したりするけど、今年はスルーさせてもらってます笑い泣き