こんばんは。


今日もお疲れさまでしたヒヨコ


朝は霧雨が降ってたものの、仕事が終わって帰るころに日差しが強くてまぶしいグラサン


今日は天気が良かったみたいね。(外の様子が分かりません真顔)


5月から衣替えで制服が半袖Tシャツになった。


1週間前には半袖なんか考えられないっガーンってほど冷えてたのに、5月になったとたんに暑いアセアセ


季節はちゃんと変わってるねびっくり



黒猫しっぽ黒猫あたま  黒猫しっぽ黒猫あたま  黒猫しっぽ黒猫あたま



今日もお客さんがいーーっぱい。


雰囲気からしてバーベキューの買い出しって家族がいっぱい。


そう。家族なのよ笑い泣き


恐れていた通り、家族連れでの買い物が多い!!


(ちなみに我が家のバーベキューの買い出しはワタシが出勤日に買って帰宅)


そしてあまりの混みようにレジの応援(商品の登録をした後のお金の授受を担当)に入ったんだけど、ゴールデンウィークに入って旦那さんもヒマなのか夫婦率がメチャ高いチーン


ワタシの住んでる県の感染者数は減ってはいるものの、緊急事態宣言が延長されるって知ってるはずなのになぁガーン


しかもそういう人たちに限ってマスク売り場を見に来てる。


オイオイ。


外出自粛してくれたらマスク1枚使わなくて済んだのに滝汗


と、思わず突っ込みたくなるおいで



ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま  ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま  ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



今日、マスクを買いに来たおじいさん。


「マスクは売り切れか?」って聞くから使い捨ては無いけど布のマスクならありますよって案内した。


透明のビニールに白いマスクが半分に折りたたんで入ってたんだけどね。


中身がきちんと見えるから大きさも分かるし「布のマスク」って説明もした。

値段も書いてあるからその場を離れようとしたんだけど……。


おじいちゃん「これってどういうマスク真顔


って聞いてくる。


えっ。何が分からないびっくり


これ以上何を説明すればいいか分からず言葉に詰まってしまって思わず


「見たまんまです真顔」って答えてしまったチーン


だって本当に見たまんまなんだもんタラー


話が噛み合わないってお客さんも思ったかもしれないけど、こういうの地味に精神的に積もるヤツだわ〜ショック



結局バタバタして1日が終わったんだけど、明日は休みだから嬉しいな〜デレデレって帰宅して今度は家事に追われてたんだけど。


(……ゴールデンウィークでワタシ以外、外出もできずに超ヒマなくせに手伝うとかやっておいたウインクとか気のきいたことは一切無かった笑い泣き)


帰ってすぐは気力も体力もあったのに、みるみる身体がだるくなって溜息と掛け声(ヨイショ真顔ってね)かけまくりの家事。


何がそんなにワタシに疲労感をもたらしたのか…….。


夕飯食べてるときに気づいたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


着圧ソックス脱いだからだっ!


仕事は常に着圧ソックスで出勤してるんだけど、コレがないと足の疲れが半端無いのアセアセ


そうか。脱いだら魔法は当然解けるよねえーん


でもハイソックスだから暑いのよ〜もやもや


でも足、だる〜(泣)


夜寝るときに履くのも昔買ったことがあるんだけどワタシには合わなかった……えーん


夏場に買ったんだよね。


暑いのよ(笑)


結局気になって寝付けずに、寝る時には脱ぐっていう謎の使い方をしてましたデレデレ


でもホント、立ち仕事の方には着圧ソックスは超オススメ。




でも脱いだ時の反動、半端ないです(笑)