こんばんはヒヨコ


今日はお仕事お休みですラブラブ

のーーんびり過ごそ照れって決めてたキラキラ
(毎週日曜日はいつもそうだけどタラー)

とりあえず、朝ごはん食べて洗濯物を干してから再放送が録画されてた「グッド ドクター」を見て満喫デレデレ

この「グッド ドクター」、リアルタイムの放送は見て無かったんですよショボーン

ちょうどそのタイミングで韓ドラで見たばかりだったから。(韓ドラのリメイクって知ってたので)

もうねぇ、泣ける泣けるえーん

だから変なワタシのこだわりで、リメイク見てガッカリしたらイヤっ笑い泣きってことで見なかった(笑)

そしたら!!

やっぱりイイ!(泣)

早く次回が見たい〜アセアセってなりましたデレデレ

新しいドラマも楽しみにしてたけど、再放送でもすごく楽しめるルンルン

で、満喫したところでお昼寝zzz

お昼寝してたらちょうどお昼ぐらいにドンッ
って突き上げるような地震が来た滝汗

すごく短い時間で自分が寝ぼけてたのかな?って思ったから娘に確認したら「だよねぇ?」って。

かなり衝撃的な揺れだったけど、時間が短かったから勘違い?って思っちゃうほど。

とりあえずそこで起きて、また「グッド ドクター」の二話を見る(笑)

見終わったら、またヒマを持て余した娘から「何か作ろうお願い」攻撃ゲロー

普段仕事に行ってて放置してるから、こちらとしても休みたい気持ち半分、付き合わなきゃなタラーって気持ち半分。

で、結局実家に用事があったので実家でワッフル作って振る舞うことにひらめき電球

実家に行くこと自体も今はためらうけど、提出期限のある書類をもらわないといけなかったからね。今日を最後にしばらく行かないと思う……えーん

そして、ついでにTSUTAYAでDVDを返却。

本当は次のを借りたかったけど、ネットニュースで「利用客が増えてる」「家族連れが増えた」「三密のリスクが高まった」ってレンタルDVD屋で働く方のリアルな声が出てたから、自粛することにショボーン

ワタシもスーパーで働いてて同じ思いをしてるのに、他のお店で同じことやってるじゃん!びっくりってやっと気づきました滝汗

借りたら返さなきゃいけなくなるから当面はスマホで検索してドラマ見ようと思いますにやり

そのTSUTAYAに行く途中にスターバックスがあるんだけど、ドライブスルーの渋滞ができててビックリ滝汗

そんなに待ってまで飲まなきゃダメ?って引くぐらいチーン

一人一人が並ぶ分には大した行列にはならないんだろうけど、車で順番待ちとなるとすごい渋滞アセアセ

しかもワタシが右折したい道を塞いでるムカムカ

もう色々とあり得なくて、結局ワタシの後ろに渋滞できちゃったから仕方なく直進して大回り。

実家に行って書類をもらってワッフル作ってたんだけど(娘と甥っ子×2で)その間、母親に愚痴を聞いてもらいました(笑)

やっぱり家事してる者同士の不満とか、子供や孫に対する緊急事態宣言後の外出自粛の考え方とかは分かってもらえるからスッとする照れ

今日も娘の友達から「遊べる?」ってLINEが来たんだけど、「遊べる?」って聞かれたら遊びたくなるじゃん!ムキー

当然ワタシはダメだって言うけど、今日、実家に行くまでに何人友達と遊んでる子供たちを見たことかゲロー

真面目にダメだって言われて守ってる娘がどこまで耐えれるかハラハラするチーン

外で遊ぶのなら少しぐらいいいのかな?とかワタシも揺れてしまう笑い泣き

「不要不急な外出をしないで!」じゃなくて「友達と外で遊ぶのは我慢して!」って明言して欲しいえーん

外で運動もさせてあげたいし、日の当たる時間に外出だってさせてあげたい。

でもやっぱりそこには友達がいなきゃ結局つまらない。

そんな生活をずっとしてるからこそ今は誘って欲しくない笑い泣き

って親に延々と語るワタシ(笑)

娘の気分転換にと行った実家でワタシもデトックスできたみたいデレデレ

そして夕方帰宅。

……。スタバ、まだ渋滞してる滝汗

今調べたら、明日から休業なんだって。

再開時期が未定だからみんな押しかけたのねショック

楽しいブログが書きたいけど、最近はネガティブなことが多すぎるショボーン


そうそう、娘が作ったワッフルは好評でしたラブラブ