こんばんはヒヨコ


昨日・今日と娘のストレス発散に付き合っておりますショック


本来なら昨日と今日はno money DAY 札束

月曜日に食料品をまとめ買いしてるから買い足し不要!!の日だったんだけど……。

昨日、娘がヒマすぎてお菓子作りたいカップケーキ

って言うのよ〜滝汗

家にあるもので作ってくれればいいんだけど致命的なことにバターが無いもやもや

生クリームあるのにバターが無いタラー

んも〜えーん

仕方なく業務スーパーへ。

ゴールデンウィーク明けまで休校が決まったからついでに冷凍食品もまとめ買いして、昼ごはんは子供たち各々にチンしてもらおうじゃないかキラキラ

結果、バターだけでなく、当然てんこ盛りのお買い物ドクロ

中でもこの漬け物!


これ、1袋に1キロ入ってるゲラゲラ
ゆえにこれだけで2キロ!(笑)

そして1袋

破格の215円!

普段は業務スーパーに行かないからビックリ〜ポーン

(ちなみに時間帯的にかな?業務スーパーはかなり空いてました照れ)

漬け物、早速美味しくいただいておりますラブラブ

そして帰宅後、お昼ご飯を食べたもんだからお菓子作ってもお腹いっぱいで食べられないねアセアセってことでお菓子作りは延期チーン

でも、業スーで買った冷凍コーンをバターで炒めたから娘的にはその作業だけで満足だった模様。

本当だったらワッフル作る気マンマンだったのに、コーンバターでヤル気は満たされた。

良かったのか悪かったのか……
なんなのか。真顔

で、今日も仕事してたら休憩中に

ハムスター「友達と遊んじゃダメ?」とLINE。

ヒヨコ「もちろんダメだよね。何のために学校休みになってるか考えなきゃね。」

ハムスター「だってもうストレス溜まるんだもんっえーん

ヒヨコ「じゃあ夜に散歩行く?」

ハムスター「そうじゃなくて、友達に会いたいんだもんっえーん

……そうだよね。何ヶ月も友達に会えないなんて今までの人生で経験したこと無いもんねタラー

(厳密に言うと始業式の日に会ってるといえば会ってるんだけど、早急に帰されて満足できるほどじゃなかったのでねショボーン)

ワタシは仕事で、ハードだけど家族以外の人と話すことでストレスは発散できてるわ。

LINE電話とかはしてるみたいだけど、会いたいよね〜笑い泣き

気持ちは分かるけど当然オッケーなんて出せないから、なんとかなだめてシブシブ理解してもらうチーン

ちなみに長男はバイクで海や山に行ってるからストレス発散できてて、次男はそもそもインドアでゲーム上の(オンライン上の)フレンドが全国にいるから家から一歩も出なくても飽きないらしい。

娘〜っ!!

耐えるんだ〜!!

ってついつい不憫に思って帰宅後もご機嫌を伺ってたら

ハムスター「夜ご飯を食べたら一緒に塗り絵(一時期流行った大人の塗り絵)をするかお菓子を作るかの二択だよ。」

と言われ、

ヒヨコ「30分ほどのお散歩はいかがでしょう?」

と妥協案をねじ込んだら、結局近所のスーパーに「イチゴ飴」の材料を買いに行く体の散歩になりましたガーン

だーかーらー。

今日もno money DAYだったのに〜笑い泣き

でも我慢させてるからね。(コロナ流行ってからお金かかるチーン)

本当は疲れてて足も棒のようだったんだけど、昨日の夜も娘が勉強してる横でワタシはペン字の練習を義務付けられて過ごしてたからね笑い泣き

静より動を取ったら自爆爆弾でした笑い泣き

お金は飛ぶし、足はパンパン。

ううっ。コロナってお金も体力も奪うゲロー

で、コレがイチゴ飴


おまけのレモン飴。

冷ますために放置されてたのを1つ味見したら……。

飴が厚くてバリバリでしたチーン

イチゴは熱が伝わって温かいし、フレッシュさが失われて……滝汗

まぁ普通に食べたほうが全然美味しいです真顔

とは娘には言いません(笑)

とりあえず今日は解放されたのでブログ書けましたにやり