立て続けの投稿。
とりあえず記憶に新しいトイレットペーパー騒動の始まりを。

ワタクシが勤めるスーパーは先週金曜日から爆発的にトイレットペーパー&ティッシュが売れてました。

ご来店→カートを持つ→トイレットペーパーをまず乗せる→お買いもの。

次のお客さんも一緒。
ご来店→カートを持つ→トイレットペーパーをまず山盛り乗せる→お買いもの。

周りを見渡しても不思議なほどトイレットペーパーはカートの下段に積み込まれている。

なんで?なんで?
だってトイレットペーパーが店頭から消えるのはデマだってニュースでもやってたじゃん?
皆さん、もちろんそれ知ってての行動?滝汗
でもなんで突然金曜日に爆発??

当然そんなに在庫の準備も無く、上からの指示もないため数量制限もできず、ひたすらトイレットペーパーを爆買いするお客さんを遠くから呆然と見つめてました。(ジロジロ見ることでお客さんの良心に圧をかけてたつもり。役立たず笑い泣き)

私が爆買いさんを阻止するにはとりあえずバックヤードの在庫はもう出さないこと!
これ、他の日用品を扱ってる店舗の店員さんは分かってくれると思うんだけど、土日に来るお客さんの分もやっぱり確保しなきゃいけないんですよ。何にもナシは申し訳なくて。

もう今日は補充しません。ごめんなさいあせると思いつつも常に600個程は山積みしてあるからねぇ。
突然売れまくって売り場がスカスカになるのがイヤだなえーんと思いつつ夕方退社。

翌日は午後から出勤だから、午前から出勤の同僚に「私が出勤してからトイレットペーパー補充するからね〜。ウインク」とLINE。(午前から出勤の同僚2人は金曜日お休みだったので、一応状況も軽く説明)

さて、どうなったと思います?

続く。ヒヨコ