メイクのやり方がいまだによく分かっていないのですが。。


以前は、今より酷かった。


下地とファンデの違いがわからない。


とりあえず塗ればよいのか?



そして、ファンデの色の選び方がわからない。


よく、「地肌よりちょっと暗いのがよい」とみるけど,,,


そうしたら、自分のイエベの肌の黄みが強まった泣くうさぎ


長らくメイク難民だったけど,,,


つい最近、こちらを使いはじめて、

意識が変わってきた!





 

 

トーンアップ&黄みが緩和されて、いい感じ。

夕方まで崩れる感じも無く。


そして休日はこれだけ、ノーファンデの日もあります。

ただ一回あたりの使用量が結構多くなっちゃうので

無くなるのが早そうです。

よくのびるはのびるんですが。。割となじんでくれるので、ついついたっぷり塗ってしまう。。


なお仕上がりは、けっこうテカテカしてしまう感じなので、

パウダーをのせてます。

(パウダーについては次の記事で。)



無くなったらリピしたいなーと思いつつ、ピンク系の下地を他にも使ってみたいなあ。。

(メモ コスデコ、アルビオン)