【寒いから】いちご狩り【クルマでGO】 | 富士五湖じてんしゃおやじ

富士五湖じてんしゃおやじ

40代半ばから自転車に乗り始めたのですがね

週末は寒くって

26日土曜日なんかは富士五湖は一瞬吹雪いたりなんかして

とても自転車乗りましょうな気分にはなりませんので

 

おクルマで

おくさまと

伊豆にドライブでございました

 

 

 

まずは韮山でいちご狩り

なんでもいちご狩りは午前中がいいらしいってんで

10時半ごろからいちご食べまくりました

 

制限時間は30分ですが

そんなに食べ続けられません(笑)

 

たいへん美味しゅうございました

 

 

いちごたべたあとは

修善寺へ

 

イチゴ腹で苦しいので散策します

 

竹林とか

 

独鈷の湯の前にある饅頭屋でおみやげに黒ごまの饅頭買いました

画像なしw

 

 

修善寺から達磨山レストハウスに向かいます

 

 

この日はとってもいい天気

 

寒いのでクルマにしたことを激しく(いや実はそれほどでも)後悔

 

こーんなにいい眺めでした

風も穏やかだし

 

 

戸田に降りまして

道の駅でトロボッチ&ポテトとか、まぐろカツバーガーとか、イカメンチとかスナッキーなものを頂きます

これも写真なし

ただ、いずれもなかなか美味しかったですよ

 

侮れません

 

ちなみにトロボッチはメヒカリの戸田での呼び名だそう

 

海岸線を土肥に向かったら

土肥桜まつりやってました

土肥桜ってあまり本数が無いんですね

しかも咲く時期がかなり幅があるようで、散り始めたものもあれば、まだまだ蕾のものも

 

アップで撮ればキレイですよ

 

 

土肥を出たら国道136号で船原トンネル経由で戻ります

んで、下りきったところで、この日開通の天城北道路に入りました

高規格道路をごーっと走ったら

 

 

ゲートウェイ函南に寄ってきます

 

 

ゲートウェイ函南の南側と北側には、わさび漬けのでっかいお土産屋さんとか、新たにめんたいパークなんかも出来てます

めんたいパークに突入お初

試食なんかもありますが

そういえば明太子には特に情熱は無いのでした

 

でもまぁせっかくだし

 

明太子ソフトと(つぶつぶ見えますか?)

 

明太ぶたまんなど頂きまして

 

 

夕日に染まる伊豆を後にしたのでした

 

 

 

 

以上単なる買い食いドライブでした

くるまってらくちーん!

 

お粗末様でした