物件探し記録①


備忘録ですニヤニヤ

現在タッタ4歳UMAくん

はくは10歳🐈

引っ越しを考えていますおばけくん


…というか8年前くらいからずっと考えてますチーン


ゆる〜く

引っ越し活動して来ましたが…
2回ほど引っ越しまで行きましたが、
諸事情により取りやめになったり…

今の家は住んで11年目ですポーン

でも今回は旦那くんの仕事関係など
色々な事情により1年以内に決めないといけなくなりましたチーン

タッタも就学が近づいてますし、
決断の時ニヒヒ

…ということで


ここに備忘録として見た物件の良かったところや
気になる点などをまとめようと思いますデレデレ
興味ない方は飛ばしてくださいねほっこり

体幹機能障害や発達遅延、知的障害などを持った
タッタに快適な我が家をデレデレ


寝るの大好きなはくに素敵な寝床をデレデレ


ただし

我が家の条件はかなり厳しめチーン

旦那くんの年齢のことなども含めて
ローンなしの戸建て購入🏡
新築も予算内なら…

知り合いに頼んで後々にリノベーションを
しながらで中古物件予定ニヒヒ

どうせなら古民家みたいなところでも良いかなニヤリ
なんて思いながら…デレデレ


物件①えば

価格はちょうど良いデレデレ
築20年

リノベーションは必要になってくるが、
焦ってする必要もないちゅー

4LDK
防音室付きポーン

駐車場2台デレデレ

交通も便利な場所車電車バス

広さも収納も抜群だったが…
気になる点が二つ

①駐車場の幅が狭いもやもや
駐車できず旦那くんに変わってもらいましたガーン
旦那くんも降りるのが難しそう

我が家車はオデッセイ🚙
相当な訓練が必要もやもや…私に
今後もコンパクトカーに乗る予定もないので厳しそう

②玄関出て3段程度階段があってすぐ道路もやもや
見通しも悪い…

大人だけならなんの問題もないんですが…
お出かけ大好きなタッタ

止まって‼️では止まってはくれませんガーン

玄関でて階段で転けて道路は怖すぎます…滝汗


この2点が引っ掛かり今回は見送りましたもやもや


まだまだたくさん見て良いお家探すぞー晴れ