少しブログが開きました笑い泣き


年度末はやっぱり何かと忙しいですね笑い泣き



母は大忙し

タッタはマイペースゲロー

お願いだから少し急いでー笑い泣き笑い泣き







今回は受診で

病名聞きましたデレデレ

というのもタッタは小さく生まれたタッタは呼吸が弱く、今まで慢性肺疾患や咽頭軟化症、咽頭狭窄等で伝えていましたが、現在は改善してきていますちゅー


さらに超低出生体重児で産まれたタッタは

はっきりとした診断名はついていませんニヤニヤ

というか超低出生体重児でだいたい乗り切ってましたニヤニヤ



今まではそれでもよかったんですが…

だんだんと不便な面が…

就学に向けてや役所関係など…
 
なので思い切って聞いてみました笑い泣き

そして

今回聞いた名前が…

脳室周囲白質軟化症(PVL)

わお滝汗聞いたことあるお名前笑い泣き
周りに何人かいらっしゃいます

ただまたしっかりみましょうとのことで来月MRIを撮ることに笑い泣き


この病名が今までつかなかった理由も呼吸が乱れ本来修正の出産予定日頃に撮る予定だったCTなどがNICUから出れなかったため出来なかったことが原因です滝汗
あまり遅くなるとわかりづらくなるそう笑い泣き
あっ💦もちろん追って検査はしますよニヒヒ


改めて…ショックも多いですねチーン



でも凹んで凹んでから
復活しようと思いますデレデレ


また詳細は追って書きますニヒヒ